トップ «前の日記(18-May-2021) 最新 次の日記(20-May-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-May-2021 むみゅ [長年日記]

_ [予定][同人][即売会] サンクリ2021 Summer

これ書くとまた来る人が減りそうではありますが……。

6月20日のサンクリ 2021 Summer に受かりました。

展示ホールA23 G09b です。

_ [PC] httpリダイレクト

クリエイションのサイトに貼られているURLが https じゃなくて http になっていて、そのせいでこの日記にアクセスできない状態になっていたのですが、apache の設定をいじることでアクセスできるようになりました。

以下の設定を http.conf に追加します。

<VirtualHost *:80>
   ServerName (サーバー名)
   Redirect / https://(サーバー名)/
</VirtualHost>

http のポート80に対するアクセスが拒否られていたのが原因だったと思われり。

デフォルトのhttp.conf の設定ってOSによって違うから動いたり動かなかったりするからなぁ。

セキュリティー上、.htaccess は使わないようにしているので、VirtualHostでがっと送ってしまいましたが。。

_ [ラノベ] 転生少女はまず一歩からはじめたい 2 ~魔物がいるとか聞いてない!~

読了。

1巻もこの前読んだばかりなのですがね。

そもそもが、2巻のタイトルをたまたまAmazonでみかけて、そのあらすじがおもしろそうだったからまず1巻から、と買って、2巻もその流れで読んでみたところのものです。

サラの正体まではわからないながら、かなり悪目立ちする彼女のことは街のみんなが知ってる様子。

王国に連れていかれたという彼女の保護者が誰なのか皆目見当がつかないのと、そもそもサラのことを男の子と勘違いしてる人がいっぱいいて、なおさらサラの正体に気付く人はいなかったのでした。

折しも、ダンジヨンの最奥にある小屋に少女が取り残されてしまってるという情報に、王国の騎士がその少女を助けに行くわけなのですが。

その騎士隊の副体調がかなりいけすかない感じで、色々と押しつけがましい態度をサラに対しても取ろうとするんですが……。

コミカライズも進行してるらしいです。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][cover] 【The First Recording】50TA - 涙【Covered by YuNi】

YuNi のFirst recording カヴァー。

口笛はスタッフが凍りついたと概要欄にありました………。

はは。

_ [Vtuber][cover] ヒトリゴト - ClariS (Cover) / KMNZ LIZ & VESPERBELL カスカ

KMNZのLIZとVESPERBELLのカスカによるカヴァー。

なつかしい。エロマンガ先生のOPですね。

LIZもカスカも声の質が少し似ているので声がよく合ってきています。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 花譜 #80「例えば」【オリジナルMV】

花譜のオリジナル。

劇場アニメ「映画大好きポンポさん」の挿入歌だそうです。

オリジナルをいつも担当しているカンザキイオリがやっぱり曲を担当。

花譜って、案外と声が伸びるんだな。

_ [Vtuber][cover] Little Busters! - Rita // covered by 道明寺ここあ

RIOT MUSIC の道明寺ここあ のカヴァー。

髪型と服装を変える前のこの ここあ と以前の ここあ は、サムネイルだけだと見分けるのが大変ですが、いくつかコツはあります。

そもそもチャンネル名が 以前のは ここあMUSIC なのに対し、RIOT の ここあ のは COCOA CHANNEL。サムネにシンプルな青と白の三角の髪飾りのモチーフが入ってるのが昔ので、今のは青い三角のところに縞模様が入っているのでした。

_ [cover][MV] 「迷々」歌ってみた / 黒兎ウル

黒兎ウルのカヴァー。

迷々というのは羊の鳴き声にかけているわけなんですが、途中でメリーさんの羊のフレーズが入ってるのがおかしい。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net