MaiRのカヴァー
めあ の何が心配って、この人よく喉痛めてるんですよね。ちょっと歌い方に無理があるのか。shout 系ですからねぇ。
うまくそのあたりは折り合いをつけて長く続けて欲しいものです。
曲は DECO*27 の アンダーカヴァー。MILGRAMの曲だそうで。
AmaLeeによる、残酷な天使のテーゼの英語カヴァーRemix
残酷な天使のテーゼ だけに、ヴィジョンは旧劇場版のものをイメージして作られていますね。巨大綾波とか。
私は赤いのがいいです。体調が悪いときはつらいのですがね。
Misato によるロシア語歌詞カヴァー。
本人(!)動画です。
いや、めったに見ないタイトルだから見落すところだった。
クロックワークプラネットのEDのアンチクロックワイズですね。そらる と まふまふ によるものでした。
アニメそのものはグダグダだったんですよね。かなりシーンとシーンの連結が悪くてストーリーがわかりにくかった。(今にして思うと、それを上回る作品がごろごろあるので、むしろあれはわかりやすい方だったんじゃないかと思いはじめていますが……。ありふれ とか おさまけ とか。) コミカライズ版が家にあるのですが、コミカライズ版はおもしろいです。おそらく原作もおもしろかったのでしょう。ノーゲーム・ノーライフの作者が作者のうちのひとりになっています。
そういえばOPのclockwork planetはfripSideだったのですね。
直感×アルゴリズム の Tacitly のカヴァー。
この人達は日本語の歌については完全にソロか完全に重ねて歌うかした方がいい感じになると思います。聞いた感じがね。
ロングの子の方が声がやわらかいのね。
KMNZ の LITA のカヴァー。
LIZがイラストとか動画とかの雑用をやってることが多かったのですが、この動画ではLITA本人がやっていますね。
LITAの歌って、どこか大人っぽい感じがするんですよね。昔からある大人っぽいイメージというやつ。
漫画家 佃煮のりお のところの男の娘Vtuber犬山たまき と イラストレーターVtuberの しぐれうい によるコラボ。
犬山たまき って実は歌がうまいんですよね。そして、思ったよりも YouTubeチャンネル登録者が多かった。堅実にやってるという感じな。最初のころは結構あれなネタが多かったですが。
そして、この二人のチューリングラブですが、これまた思ったよりも息が合っていてびっくり、というか。
逆作画崩壊とか書かれていましたが、ね。イラストがどちらの方のでも無いとことろがなんとも。リアルタイプのが しうれうい の絵柄に寄せてあったあたりも。いや、このイラストの あらと安里 というのは、犬山たまき の漫画をニコニコ静画で連載している人だったのか ^^;;