トップ «前の日記(25-June-2021) 最新 次の日記(27-June-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-June-2021 にゃる [長年日記]

_ [書道] 書道だったわけなのですが

このところ全然鍛錬できてないので、まったく手がうまく動きません。

まぁ、そんなものですよね。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][cover] PRECIOUS/ClariS【Covered by YuNi】

YuNiのカヴァー。

ClariSの曲ですが、これは何かのアニバーサリーの曲だったのかな。

YuNiとしては3周年をむかえたしメジャーデビューアルバムも出せた月だし、ということでアニバーサリーを意図していたようですが。

動画に使われていたイラストやシーンがこれまでの活動の集大成、という感じで。

_ [Vtuber][ビートセイバー] ビートセイバーでアンダーテール

Artemisblueの。

一見シンプルなデザインの譜面ながら、なんだか難しそうな動きしてるなぁ。

今日も元気に跳ねているようです。

_ [PV][アニメ] TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』第3弾PV

直前になってきました。

OPも発表になったと。NHKの夜光音楽でも紹介された jon-YAKITORY が作ったようです。めありー×jon-YAKITORY で「ここで生きてる」ね。

EDは 40mP によるカグラナナ歌唱による「鼓動」と。

コミカライズだけ読んでいますが、なるほどなネーミングのOP/EDですね。

_ [Vtuber][cover] Sweet Devil - 八王子P/covered by カグラナナ【歌ってみた】

で、そのカグラナナの。

八王子PとのJFNラジオ番組記念で歌ったということだそうで。

カグラナナ は『探偵はもう、死んでいる。』のEDについて発表される前にしばらく活動が止まっていたっぽいのですが、もしかしたら情報を控えていたのと練習していたのかもしれない。再開のときに配信をやっていたみたいなのですが、そっちは見てないからわからないや。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 【歌ってみた】アンベシル滑落奇譚 / covered by 幸祜

神椿の 幸祜 のカヴァー。

TaKU.KによるGUMIの曲が原曲のようです。

_ [PV][アニメ] TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 2nd SEASON -覚醒前夜- PV

夏からはやらないと思っていたのですが、なんと7月31日からはじまるみたいです。実質上他より1カ月遅れというわけで。

続編ですね。これまた楽しみです。

_ [Vtuber] 【次回予告】第1話「星に願いを」予告PV|直感×アルゴリズム♪3rd Season

ああ、Tacitly ってタシトリィなのね。で、髪が長い方がLiliaということだから、もう片方がCielなのね。で、少なくとも Lilia は中国なまりが入ってるっぽかった。まぁ、そんな風にしゃべる日本人もいるから断言はできないですけどね ^^;;

_ [Vtuber] ポルトガル語版PPAP(?)

雲母ミミ の プチネタ動画。

ブラジルの伝統的なパンであるポンデケージョ Pão de queijo について歌ったときの切り抜きだとか。

ああ、Pão がパンで queijo がチーズなんですね。

コメントでブラジル人らしき人が Pão de queijo と書いていました。概要によると、チーズフォンデュ的なものではない、ということだそうです ^^;;

_ [CeVIO] 私のドッペルゲンガー / DIVELA feat.可不

DIEVA による可不のデモソング。

花譜っぽいけど花譜でない可不の感じが出されていておもしろいな。

歌詞がまさに花譜から見た可不もしくは可不から見た花譜、という感じになってるのも凝ってるかも。

_ [Vtuber][キズナアイ][cover] 【中国绊爱 × Kizuna AI】《时光盲盒》【Cover Song】

キズナアイと中華キズナアイの愛哥のコラボカヴァー。

登場したばかりのころは愛哥は歌が下手というイメージだったんですがね。ポーズを決めるところでも、慣れた感じのキズナアイとちょっとまだぎこちない愛哥の違いが見えたりして。

動画の中でしっかり登場人物がマスクしてるのが、今時ありそうであまりないというやつ。

_ [cover][Ru] [HoneyWorks RUS] Historia (Cover by Misato)

Misato による ロシア語歌詞カヴァー。

CHiCO with HoneyWorksのアルバム プライド革命 の曲らしいです。2015年ごろの曲か。結構古い曲かも。

_ [PV][アニメ] 「86―エイティシックス―」第2期ティザーPV|2021年10月より放送開始

夏じゃなくて秋の番組ですが……。

秋はかなり話題作が固まってると言われていたのですが、そこにまた話題作が投入されたことに……。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net