トップ «前の日記(28-June-2021) 最新 次の日記(30-June-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-June-2021 みゃ [長年日記]

_ [日記][html][tDiary] 遅い?

なんか ruby 3.0.1 対応してから日記の表示が遅くなったような気がします。

ruby が遅いのかなぁ?

それともいつのまにか apache2 の遅くなるようなアップデートが入ったのか。

もしくは回線の遅延でもあるんだろうか……

_ [misc] 作業にかかれない

なかなかアニソラの本格的作業に入れないです。原稿が揃ってないというのが理由なのですが。

それにしても、htmlの技術の進歩とハードの進歩の関係でサイトを常に更新していないとおかしくなるというのは困ったもの。

特にスマフォ対応は面倒。凝った構成のページだとなおさら。

という問題が発生したのでした……。

_ [Vtuber][キズナアイ][cover] 踊 - Ado / covered by キズナアイ(ブラックアイ)【歌ってみた】

ブラックアイによるカヴァー。

NHKの夜光音楽のテーマですね。

ブラックアイってかなりキズナアイと違う感じで歌うよなぁ、といつもながら感心。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】花に亡霊/ヨルシカ【鈴花ステラ/Vtuber】

鈴花ステラのカヴァー。

いかん、おもわず鈴花カステラと書きたくなってしまう。

_ [cover][de][Vocaloid] 『KING』【GERMAN COVER】★ Kasuka

Kasuka による ドイツ語歌詞カヴァー。

ついにきましたドイツ語ヴァージョンということで、元々KINGというのは強い口調の歌なのでドイツ語のシャープな音と相性が良いとうか。

英語とかでははぶいていた、無様に○ねるのピーのところが、ちゃんと文字をぼかす処理をして再現してあったのが芸が細かいというか。ピー音が入るタイミングは少し違いますけど、翻訳物でそういうところに凝るのは大変なんですよね。

_ [予定][アニメ] まだ先のことですが秋番組

今年の秋番組はかなり充実してるということなのですが、どんなものなのかわかってる範囲でリストアップしてみたり。

(まだ夏アニメも開始してないのに………。)

takt op.Destiny 10/5~ テレビ東京

86―エイティシックス ― 第2クール

ヴィジュアルプリズン

海賊王女

古見さんは、コミュ症です。

無職転生-異世界行ったら本気だす - 第2クール

ルパン三世 PART6

大正オトメ御伽話

特に気になるものを強調してあります。

時期未定ですが2021年中にというのもあって、それも大体は秋でしょうね。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final Season

鬼滅の刃 遊郭編

賢者の弟子を名乗る賢者

月とライカと吸血姫

ドールズフロントライン

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

時期未定のものの方に注目作が多いのはそんなもんでしょう。

切るものが多数なはずですし、年度しら未定のものもまだあるみたいなんですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net