読了。
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 1
この漫画、オンラインのコミックガルドで連載されてるときから好きで、単行本化が待ち遠しかったもののひとつです。
まぁ、婚約破棄された令嬢はみんな悪役ですか?的なタイトルですが、実はこの話が始まる時点で公爵令嬢のリーシェは6回人生を繰り返していて、今度が7回目。
1回目の人生では商人にひろわれて商売をはじめ、2回目は薬師に、その他にもやり手の侍女や騎士にまでなったことがあったのですが、すべてはこの王子による婚約破棄からはじまっていたのでした。
ただ、どの人生も20歳のときに戦争に巻き込まれるなどして亡くなっていたので、今度こそ長生きしてごろごろした人生を送ろうなんて思っていました。王宮を出ようとしてるときに帝国の皇太子に出会うまでは。
リーシェのかなりかっ飛んだ能力に魅了された皇太子はリーシェに求婚。あれよという間に彼女は帝国に行くことになってしまったのでした。
この話、しょっぱなの「7回目だものね」のモノローグでがつんとやられ、冷静にも普通じゃない能力を駆使するリーシェに目が行ったりで、ものすごく主人公に魅力があります。絵柄も好きですし。
コミカライズ担当の 木乃ひのき は結構前から漫画を描き続けている人みたいで、かなり話を見せる実力があるようです。(実はもう一本パルシィで連載されている漫画もあって、こちらも楽しみにしてたりします。)
いや、おもしろいです。
かなり遅れて見ているVivyですが、12話目あたりまで到達しました。
まさかあんな風につなげてくるとは思わず、うなってしまいました。
春のシーズンの作品はかなり良作が多かったのですが、この作品もそのひとつだと思います。
花譜のオリジナル。
いつもの花譜のオリジナルとちょっと雰囲気の違ったMVになっています。
過去を振り返るような感じのところがあったりして。
6月30日はキズナアイの誕生日だということで、今日はコンサートやっていたはず。
3年前のVtuberがインフレーションをおこしはじめた年の誕生日回のときは色んなVtuberがお祝いにきて、それで有名になった人もいたそうで。YuNiもその一人だと言われてますね。
2年前のときはキズナアイの分裂のまとめもやっていて、中華キズナアイの愛哥がデビューしたときでもありました。
世間としては、昨日ホロライブ所属の Gawr Gura がうる・ぐら の登録者数がキズナアイの Ai Channel にならんだという報道があったりしたので、今日あたりですでにキズナアイのチャンネル登録者数を抜いてるころだとは思います。でも、まぁ、ニーズも方向性も違いますからねぇ。
で、ミライアカリがこんな動画を出していました。
キズナアイの誕生日、お祝いしてみた!!!
お祝いというか、あまりにもシュールすぎて笑ってしまった。あのキズナアイの3Dモデルはどこから入手したんだろう。 コラボのときにそれぞれの環境で動かさないといけないからそのときにかな?