トップ «前の日記(09-July-2021) 最新 次の日記(11-July-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-July-2021 きゅう [長年日記]

_ [アニメ] 白い砂のアクアトープ

初回。今期の予定しているアニメはこれでとりあえずひと通り揃った感じ。(あと今月末にマギレコがありますが。)

アイドル崩れの少女と、沖縄の水族館の館長と称する少女の邂逅。

『色づく世界の明日から』のスタッフによるオリジナル作ということで。キャラ原案はアズリムのデザインをしたU35(うみこ)さん。制作 P.A.WORKSということで。

かなりまったりと。連れは嫌いなタイプのアニメなんですがねぇ。

_ [アニメ] ヴァニタスの手記

一巡しました。

アクアトープの方はちょっとGL気が入ってるのに対し、こちらの方は少しBL気が入ってるわけなんですが、ある意味それぞれのジャンルでの色がそれぞれで出てるような気もします。

かなりアクションが派手ですね。

というか、生身の人間のはずのヴァニタスの扱いがかなり雑という………。よく死なないな。

フランスはパリが舞台となっているので、看板とかに出てる言葉はフランス語なのでした。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][cover] 千石撫子(花澤香菜)/恋愛サーキュレーション【Covered by YuNi】

YuNiのFirstRecording の21曲目ということで。

今まで歌っていそうでまだ歌っていなかった曲ですね。

途中で何度かクラップ入れてるのですが、動きと音に若干の遅れがあるんですね。モーションをキャプチャーして動きに落とし込むよりも音の方が早く伝わってしまってるわけだ。そういうところは難しいですね。モデルで物を掴む表現についての技術がちょっと前に話題になりましたが、音と動きのタイミングのずれ、というのも大きなテーマみたいな気がしてきた。

で、何で今まで歌っていそうだったかというと、YuNiの歌声と曲の感じが合っているからだったりするわけなのですがね。

_ [Vtuber] 【ゲスト 美波七海】中国で大将軍となったバーチャルシンガー【あつまれ!ギリギリVtuber!】

ミライアカリの、あつまれ!ギリギリVtuberの2回目。

この手の番組配信はキズナアイがよくやっていますけど、あちらの方がいかに一般的な話題をやってるんだな、と思えてきたり。ミライアカリらしい、ギリギリとしたトークがおもしろいというか。

今回のゲストは美波七海というbilibiliで活躍している歌系のVtuberで、話聞いてると本当に色々とあったみたい。

でも、前回も思ったのですが、トーク番組として、話の振り方とか持って行き方とかうまいんだよなぁ、ミライアカリって。何のかんの言ってやっぱり大御所なんだと思ってしまいます。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi] 『星間飛行:ランカ・リー』 100万再生

めでたい。

YuNiの動画で100万行ったのはいくつめになるんだろ。

最近は数えてなかったからなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net