トップ «前の日記(29-July-2021) 最新 次の日記(31-July-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-July-2021 くっ [長年日記]

_ [ラノベ] 公女殿下の家庭教師9 英雄の休息日

読了。

公女殿下の家庭教師9 英雄の休息日

東部での騒動に一段落ついて、まったりモードに移行してるところ。

この東部の話になってから何度も出てくる伝説の英雄である流星。その本名はアレンといって、この話の主人公のアレンはその名にちなんでつけられたという。

おせっかいで面倒見の良い、そして人望のある人だったのが、300年前の件で帰らぬ人となっていた。

そして、アレンも東部では多大なるおせっかいで命も落としかけていたわけで。

ラストの『模擬戦』が圧巻でした。

そして年上メイドさん公女殿下が大活躍でした。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】優しい彗星/YOASOBI 【covered by else&kashikomari】

エルセ と かしこまり のカヴァーコラボ。

ちゃんまり は個人でやっていくことを宣言してからかなりがんばってやってるみたいですね。

色々と自由も効かなくなってきてるだろうに。

エルセは ぽき さんと以外と組むときはかなり雰囲気が変わってくるんだよなぁ。

_ [Vtuber][MV] 【ミライアカリ】抜け駆けマーメイド【オリジナルMV】

ミライアカリのオリジナル。

アカリらしい明るさのある曲。

でも、一番驚いたのは、新衣装だ! ということでした。

夏の海岸で楽しそうに歌うミライアカリなのでした。

_ [Vtuber][cover] レプリカ covered by 多々星カイリ【歌ってみた】

多々星カイリのカヴァー。

今日はカイリの誕生日だったそうで。別に配信をやっていたみたいです。

そんな無茶苦茶有名なVtuberというわけではないですが、結構この人の歌好きです。

曲は坂本真綾様の レプリカ。

_ [Vtuber][cover] 【MV/4K】タンタカタンタンタンタンメン/ぼっちぼろまる covered by 花鈴すずめ【歌ってみた】

すずすず のカヴァー。

8月15日を最後に無期限活動休止となる 花鈴すずめ ですが、残り期間、がんばって欲しいところ。

ちょっと楽しくなるようなメロディーでした。

そして明日の7月31日は すずすず の誕生日だということです。

_ [Vtuber][cover] フォニイ - ツミキ (Cover) / KMNZ LIZ

KMNZ の LIZ のカヴァー。

最近、2018年に放映された Virtual bazz talk の再放送をやってるのですが、あのころの舌足らずだった LIZ がここまで化けるか、と感無量なところがあります。

コロナで中止となったライブの再開のためにクラファンやってるみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net