トップ «前の日記(05-August-2021) 最新 次の日記(07-August-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-August-2021 ぱう [長年日記]

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][cover] Ado/踊【Covered by YuNi】

YuNi のカヴァー。

Ado の おど ですね。NHKの夜光音楽のテーマとしても使われていました。

YuNiはラップがあまり得意でないと言っていましたが、DAYSからこっち色々と試してみているという感じか。色々チャレンジングなところがあるので。

ちなみに、踊って最初蛹なんだと勘違いしていたのはないしょ。

_ [Vocaloid] DECO*27 - シンデレラ feat. 初音ミク

DECO*27 の新曲。

こっちには蛹って歌詞に出てきていましたね ^^;;

DECO*27の曲って時々ものすごくバカ受けするのですが、このノリの軽快な曲はどうなるか。

今日上がったばかりなのに、もう再生数が40万とか行ってるからこれもはやるのかも。

_ [Vtuber][MV] EX MACHINA / VESPERBELL [Official Music Video]

VESPERBELLのヨミとカスカ。

1周年記念のライブコンサートから取ってきたものらしいです。

いきなりの3Dだったからびっくりしました。

普段は動いてるところ見ることができないでいるので。雑談の配信では違うのかなぁ? そっちの方は見てないから。

昔のVtuberに比べると可動域が広いなぁ、と思う反面、目の表情は乏しいな、と。まぁ、そこを見せるVtuberなんじゃない、ということなんでしょうがね。笑顔とかの目の表情は確かにあるのですが、瞳は常に正面だけを見てるので………。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】怪物 / Covered by 獅子神レオナ【YOASOBI】

獅子神レオナのカヴァー。

レオナは声の質が良いのですよね。

この動画ではどちらかというと強い感じで歌ってるのですが、それでも基本的に親しみやすい感じの声をしてるので。もちろん歌がうまくて印象的なところが人気のあるところなのでしょうが。

_ [En][cover] Fullmetal Alchemist - "Beyond The Door" / "Tobira no Muko he" | ENGLISH Ver | AmaLee

AmaLeeによる英語歌詞カヴァー。

Fullmeal Alchemist の方じゃなくてただのハガレンの方の2つ目のEDだった曲です。どうりで記憶にあるわけだ。「扉の向こうへ」ですね。

新しい方のハガレンは時間の関係で結局ほとんど見なかったのですが、昔のハガレンの方は毎回楽しみにして見ていましたっけ。映画も行きましたし。あのエドと父親が錬金術の無い別世界に飛ばされてしまうやつ。

このところAmaLeeはハガレン関係の曲のカヴァーをたくさんやってるような気がします。

_ [時事][アニメ] 魔王学院の不適合者

第2期をやることになっている魔王学院の不適合者ですが、、主人公のアノス役の鈴木達央が色々とあって活動休止となったのが響かないかが気になっています。

つい先日も、コミカライズ版の作者が逝去したばかりですし、この作品何か呪われてるのかなぁ。

は、さてはアノスさまに反感を抱く勢力の陰謀か……。

みたいな?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net