順調に見るのが遅れてきています。
ロシアでは旧ソビエトからの伝統で、宇宙飛行士アストロナウトはかつて打ち上げ直前にガガーリンが巡ったところを同じように巡るという儀式を行うということですが、この世界でもそんな感じになっていくのですかね。
ここではじめて西側での吸血鬼に相当する存在のことが名前に上がっていました。
で、レフに決定。
この真誅軍のアカツキという男は、真国の理想をかかげてるようでありながら、どこか幻国の文化と共通するものをその根幹にかかえてるっぽさがあるように見えます。
そして、アラハバキの最大の汚点は宗像だったわけですが、彼もさらに元締めが上にいたんですね。
いつもの日常‥‥のようでどこか不穏な空気の漂うPV。短い方のPVも出てて、そちらはいつもの雰囲気なんですがね。
来年の1月10日からだそうです。
で、第1話Web予告。
プリコネは他のアニメと違って、制作会社のCygamesが内製でやってるところなので、クオリティーに期待が持てるのでした。
VESPERBELL の ヨミのカヴァー。
洗脳とは言ったものだ、という感じの曲なんですね。
すごいダウン系でクセのある感じになっています。
原曲は聞いたことないのですが、ものすごく雰囲気を出してきています。
世間から隔絶していたあいだに、どんどん世界は進んでいく(笑)
突拍子無い時間から開始するんですね。大晦日の深夜23時57分って、新年まであと3分というところではじめるなんて。
さすがTokyoMXというべきところなのか。
今までの魔法科高校の劣等生は深雪と達也が声を揃えてタイトルを言ってたのですが、追憶編は深雪主体なので、タイトルコールが一人になってるのですね。
久しぶりにおめシスの動画。
衣装変えしてからの おめシスの動画は見てなかったんですが、なんか不思議な感じ。
で、あの件といえばあの件だと思うじゃないですか。
いきなり凸電して、何で以前の凸電の企画のときにキズナアイが おめシス に電話してくれなかったのかと問いつめるあたりが おめシス らしい。(しかも2回もかけて不通で、むこうからかけ直してくるあたり‥‥‥。)
ちゃんと登録者数300万人のことも触れていたしね。
キズナアイの活動休止についても、事前の予告で「重大発表」とあったことに対する分析もあって。何年か前にやっぱりVtuberの業界で重大発表とか大切なお知らせとかサムネにある動画があふれ、しかもそのときに引退を発表するというのが目立った時期があったのですが、そのときに おめシス がそれぞれのサムネと中身を分析し、「重大発表」とあるニュースにはネガティブなものがなかった事実を突き止めていたのでした。(当時のことだけど。今はどうかな?) そういう意味では、キズナアイの活動休止はネガティブなものじゃないのだ、と分析。
さりげなく、電話のときも、活動休止の前でも後でもコラボしようね、とさそってOKもらってるあたり、やるな。
あ、サムネだけで見てないのですが、「重大発表」を体現してる動画もあった。めんだこ ちゃんのチャンネルの動画サムネで「重大発表」と書いてあるのですが、同時に「3Dや新衣装じゃないよ」「引退や活動休止でもないよ」とあった ^^;; 何があったかは興味ある人は こちらにでも………。