読了。実はちょっと前に読み終えてはいましたが。
声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい?
5巻は千佳の後輩の話だったのですが、6巻は時系列的に一部5巻とかぶってるもうひとつのお仕事の話。
ひとつの番組の中で由美子と千佳が別のチームのそれぞれリーダーとして引っ張っていかなければいけないようになって。
偶然同じ学校のクラスメートがいっしょにラジオパーソナリティーをしてるコーコーセーラジオの二人ですが、いがみあったりしながらもやっぱり二人いっしょの仕事の方がしっくりくることに気付いたりしていました。
で、この物語は声優 歌種やすみ = 佐藤由美子 がライバルである 夕暮れ夕陽 = 渡辺千佳 と切磋琢磨しつつ声優としても人としても、ひとつひとつ成長していく成長物語でもあります。
今回は千佳とのやりとりが少なかったのですが、その分いじられキャラ先輩の柚日咲めくる と 歌種やすみ のやりとりが見所でした。声優としての やすみ のことが好きすぎるファンとしても裏の顔を持つ めくる は、大好きな やすみ にいじられると顔をまっかにするほどなのですが、声優としての彼女はクールで頼りになる先輩なのでした。そんな めくる の二面性が如何なく発揮された回でした。
1話目のときは3人が力を合わせて悲劇を未然に防ぐことができたのですが、今回はどこかばらばらな感じになり、結局は恩師を喪うことになってしまったと。
この話、本当に見せ方がうまいです。