トップ «前の日記(08-April-2022) 最新 次の日記(10-April-2022)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-April-2022 いろいろたいへんだね [長年日記]

_ [書道] 武道館の

自叙帖

正月の武道館の書き初め展に出品したやつが返ってきました。

懐素の自叙帖の臨書です。

いつもの特選を取っていました。

今回コロナの蔓延防止宣言のさなかに結果が出ていたのですが、表装については先生にお願いしていました。

同時に武道館の本展の作品も戻ってきました。2枚を台紙に乗せた作品になっていましたが、台紙は表装に含まれていませんでした。つまり半切が2枚表装されて戻ってきたということ。

_ [アニメ] 阿波連さんははかれない

当初予定にはいってなかったのですが、ネットの評判がよかったのでネット配信の1話と2話を見てみました。

おもしろいし。

来週から普通に見よう。

ところで、この阿波連さん、企画は中国の人らしく、制作の一方はbilibili らしいです。制作そのものは日本ですがね。

_ [アニメ] 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

初回。

かなりのんびりとした雰囲気の異世界転生物。

俺Teee系の話ですが、アバターがスケルトンになっていたので、ずっと装備の鎧を着てないといけないというやつ。退治されてしまうので。

それでも無双していて、静かに暮らしたいのにそうでなくなるような感じ。

初回からかなり攻めています。

_ [アニメ] まちカドまぞく 2丁目

初回。

1期のころよりかなり絵がきれいになってる気がします。背景とかもかなり細かいところまで書き込まれてるし。

おとうさんのみかん箱の文字がヘブライ文字から変わっていました。色々とやばい可能性があったからかな。以前、こちらでも書きましたが、אוֹצָר (オツァル)でしたっけ。宝物とかいった意味だったような? その程度の意味ならそれほどまずくはなさそうでもありますが、何かの比喩だったらあやういかも。おもいっきり今回のはみかんってありますね。

ノリはあいかわらず。

やっぱりおもしろい。

_ [cover] 僕が死のうと思ったのは cover. 鹿乃

鹿乃のカヴァー。

中島美嘉の曲らしいです。

しっとりとした曲になっています。

_ [時事] 動画工房

新型コロナウィルス感染者が増えたため、動画工房は4月6日から4月17日まで会社を封鎖することになっていたみたいです。

今、動画工房が制作しているアニメは RPG不動産 と ちいかわ、そして 可愛いだけじゃない式守さん の3本なのですが、このうち式守さんについては9日の初回放映は行われるけれど、2話以降については未定となっているみたいです。

アニメ会社封鎖でアニメ放映が途絶えたのははじめてじゃないかなぁ。開始前にコロナ関係で延期になったアニメはかなりの数がありましたけど。

会社は18日から再開するようですが、式守さんはどうなるんでしょうかね。制作がストップしていた場合、18日に会社が再開したあとで制作が再開することになるのだろうから、かなりの遅延が生じるか、最悪シーズンがずれることになるやもしれませんね。

_ [Vtuber][cover] キャットラビング / covered by カグラナナ

カグラナナのカヴァー。

最近よくある可不の曲みたいです。可不の曲は色んな人が作っていますからねぇ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net