トップ «前の日記(01-January-2013) 最新 次の日記(03-January-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

02-January-2013 東高円寺 [長年日記]

_ [日記] 東高円寺

ちょっと早めに起きてきて、東高円寺へ。

というところで、定期を更新していなかったことを思い出したので、あわてて更新。

武蔵大和から国分寺~荻窪~東高円寺と行きました。

実家での新年会です。

昔は親戚一同が集まったのですが、母の調子が悪くなってからは身内だけでやるようになったのでした。

今年は手間をはぶくために、おせちの重箱を注文で買ってきたみたいです。

それにしても、5人しかいないのに、重箱を2セットも用意するのは出しすぎだろって。しかも、大量のブリの照り焼きとハマチの刺身、そしてサラダがついてきているので、腹が苦しいほどになっても大量にあまりました。

実家では食べ切れないから、大半は処分されてしまうんだろうなぁ……。

それでも、母は元気なようでした。あとで反動が来なければいいのだけど。

父も元気そうでした。年末に行ったときはちょっとやせたかな、と思ったのですが、今日は戻ってました。旅行の話をするときは生き生きとしてるんだよなぁ。今日も、テレビで北イタリアについての番組をやっていたのを見て、すぐに地球の歩き方のイタリアを棚から出してその場所を見ていました。

夕飯までの間におなかをこなそうと、高円寺の方まで歩きました。

高円寺もこの10年でかなり変わったなぁ。

中野もそうだけど、どんどんカオス化が進んでるし。

対して、東高円寺の商店街はどんどんさびれてきてるんですよねぇ。高齢化が進んでるのかなぁ。昔からの店もどんどん閉めてしまっているみたいですし。高円寺も閉まってるところは閉まってるんですけど。

で、実家に戻ると夕飯。

でも、全然おなかがこなれていません。

量を少なくしてもらいました。

しばしテレビを見て、20時ごろに退出しました。

今日は結構気温が高かったんですよね。風は冷たかったのですけど、オーバーを着て歩いてると暑くなってくるほどです。

でも、明日は一転して寒くなるみたいです。

_ [Cn] 父母

今天我去父母的家。

我们吃很多。

_ [En] Programming

I read the magazine for programming.

That is very difficult for me because the programming languages written in the magazine have not been used by me.

I mainly use Fortran and sometimes use C or Perl, but have never used C# or Java. Now I am trying to use JavaScript but not well.

The object oriented languages are difficult for me!

But I should learn them because they are the main streem of programming now.

I have too many things to do.


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net