トップ «前の日記(05-September-2014) 最新 次の日記(07-September-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-September-2014 書道 [長年日記]

_ [日記] くたああ

午前中は医者でした。

例によって半日待ち時間でつぶれたやつ。

待ち時間中に居眠りしたりしてたのですが、どうにも疲れがたまっていたものですから、うまく眠れなくて、かえって疲れてしまったような気がします。

でも、気になるのはむしろ医者の人たちですね。

先生もそうだし、スタッフのみなさんも朝から休むことなくがんがんやってるわけで。

特に今日みたいに忙しい日は大変です。

なんか一度カルテが行方不明になったといって軽くパニックになっていたし、今日は特に大変だったみたいです。

良く言われる、医療関係者の心のケアということですが、まさにこういう人たちを見ると心配になってしまいます。

薬局もかなり大変そうでした。

昼過ぎたなぁ。

_ [PC] スマフォ

危険な状態です。

このところ特に発熱や電池の消耗が激しいのですが、今日は医者から帰ってきたときにやたらめったら発熱して、機能の一部が制限されてしまっていました。

このところよく発熱しています。

午前中で電池が上がってしまっていたので、ここで充電できないのは危険です。

とにかくアイスノンで冷やして対応しました。

あと、取り放題という名目の壁紙なんですが、また落としてきました。

同じ画像をインストールするのはこれで3度目です。

機能停止するたびに、auのアカウントが確認できないので削除する、って来ていたしなぁ。

金はないのだが。

無いのだが、やっぱり買い換えないといけないような気がしてきました。

買ってから2年が過ぎたというメールもショップから来てたしなぁ。

_ [書道] 書道

写真版に載りました。

書道教室が所属している団体の会報にです。

しかも半切と半紙の両方に載っていました。(同じ法帖の臨書なのですが、たまたま別の先生が審査していたみたいだったり。。)

先生には悦びの言葉の原稿を本部に送るように言われました。ちゃんと名前を売っておかないと、ということで。実際のところ、もうかなり長いこと師範への試験に失敗してるものなぁ。

ちなみに、会報で批評していた先生の意見は、以前同じ会報で批評していた先生とはかなり違う意見だったみたいで。前はその意見で落とされたみたいだし、今回はその意見で載ったみたいで。(普段は上位者の臨書は載せないつもりだったのが、今回は載せざるを得なかった、とまで書いてあった。)

それでも今まで落ちまくっていた私も私ですが。。。

昔とはかなり先生が入れ換わっているから、方針とか考え方もかなり変わてきているのだ、と教室の先生が話していました。

というわけで、独立の方の題材も変更した方がいいのではないかということで。夏休みに予定されていた錬成会は台風で中止になっていたので、10月に別途やることとなったので、その時に書かないといけないです。

題材を選んで構想を練らないと。。

書道関連では個人的に久しぶりに明るい話題でした。

今年はことごとく落ちまくっていたからなぁ。。。

_ [カゲプロ] コノエネ?

9月6日はコノエネの日だそうで、Pixivにも色々とありました。

相変わらず何故この日なのかわかりません。

楽曲の発表された日に関連するのかなぁ。

だとしたら何の曲なんだろ?

ふみゅ。

_ [日記] 遅くなった

なんかだらだらとしていたら遅くなりました。

書道から帰ってきたのも遅かったし、夕飯を食べてからネットに接続したのも23時近くだったからなぁ。

寝なくては。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net