トップ «前の日記(14-February-2015) 最新 次の日記(16-February-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-February-2015 だるい [長年日記]

_ [日記] だるい

ゆうべ寝るのが遅くなったんでゆっくり寝ないといけないな、とアラームを12時に鳴らしていたんです。

。。。

起きられませんでした。

というか、スヌーズで5分ごとにアラームが鳴るので毎回すぐに消していたんですが、起き上がることができなかったんです。

数日前から風邪っぽかったんですけど、これは本格的に風邪かなぁ、と思ったんですが。

とりあえず14時ごろになんとか起き上がってきてカップめんをすすりました。

それでも足りないのでおやつもローソンで買ってきたり。

カップめんを食べて少しあたたまったのか、少々調子が戻りました。

### でもすぐにだるくなりますが。。

_ [アニメ] ローリングガールズ と THE BLUE HEARTS

今日はアニメ見てません。

そのかわり、iTuneに登録してある主題歌を聞いていました。

OP主題歌の「人にやさしく」は、THE BLUE HEARTSがメジャーデビュー前に出したインディーズレコードに収録されていた曲みたいです。個人的にはレナウンのCMソングで使われていたときの印象が一番強いです。色々とドラマの挿入歌や主題歌になってるみたいですね。2002年には、PUFFYもカバーしてるみたいです。

EDの「月の爆撃機」もTHE BLUE HEARTSのカバー。CDにもう一曲入っている「1000のバイオリン」もそうみたいです。「1000のバイオリン」については2006年に、アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 100年ブラック」のCMソングにこれのオーケストラ版の「1001のバイオリン」が使われたものなんだそうですね。

THE BLUE HEARTSの構成を見てると、ギター二本にベース、ドラムスとまさに典型的なロックバンドのものなんですね。メッセージ性が強いし、ノリもいいなぁ。

ローリングガールズでは挿入歌にもTHE BLUE HEARTSのカバー曲がいっぱい使われているんだそうです。

へぇ。

いや、それにしても、このローリングガールズは初回の放映の時にもいきなりローカルネタでガツンとやられて、いきなりEDに「人にやさしく」が流れて、さらにガツンとやられたんですよね。そのあとでOPとして使用されていて嬉しい限りです。なんか良い感じカバーになってるし。

ちなみに、ローリングガールズのCDのジャケットは紙仕様になっていて、形はちょうど大昔のレコードのジャケットと同じ作りになっています。ご丁寧にも、レコードが入っていたのと同じ形をしたビニールの袋がCDをくるんで入っています。凝ってるなぁ。いや凝りすぎ。

_ [Vocaloid] 千本桜とアヤノの幸福理論英語カバー

カバーですが、これって前に紹介したっけかなぁ?

【初音ミク English】 千本桜 | Senbon Zakura ~ ICBM remix 【カバー ・ オリジナルPV】

AKB48や小林幸子もカバーしたことで有名な千本桜のバージョンのひとつで、英語版のミクによるものです。

あとこれはニコ動のものですが、【MEIKO V3 English】 アヤノの幸福理論 【英語歌詞カバー】

Sorry, sm23828655 was deleted.

Pixivでも活躍してる もげこ さんがイラストを描いてます。赤いマフラーを巻いてるのがアヤノじゃなくてMEIKOなんですよね。こちらの詩はいつものJubyPhonicです。

_ [PC] Firefox

とにかく調子が悪いので、一旦ヘルプ→トラブルシューティング情報のところから、Firefoxをリフレッシュ ボタンでリフレッシュしました。

表示関係とホームページとプラグインが一旦はずされますが、他の情報は保持されます。

でも、今日はそれでも調子が悪くなったんですよね。

ということで必殺の上書きインストール。

今のところはなんとか動いているみたいです。

_ [日記] 訪問者数

日記を更新したところ、今日までの訪問者数が220001になっていました。

累計22万ですか。

毎日の訪問者が多くなくても、長く続けてると増えるものなのですね。

いつもありがとうございます。

_ [日記] 筋肉痛

ふくらはぎが痛いんですが。

この手の筋肉痛は風邪のときにあるやつなんですが。。

熱が出てないからインフルということはないと思いますが、熱が出ないインフルもあるんですよねぇ。

あと、腰痛がひどいです。

気温が下がっていることも関係してはいるんですが。

今日は風が強かったらしく、体感温度がかなり低くなっていたみたいです。

色々と飛びまわっていたみたいで、電車の架線に色々とひっかかって電車遅延したりしたとか。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net