トップ «前の日記(19-August-2015) 最新 次の日記(21-August-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

20-August-2015 ふひょ [長年日記]

_ [日記] カウンター

292人。

_ [訃報] 速水翼

漫画家の速水翼さんが8月19日に脳幹出血のために亡くなったそうです。

最近の作品は読んだことなかったのですが、昔のエース&ジャックは読んだことがあります。

御冥福をお祈りします。

_ [テレビ] イっちゃってる

タイムアウトしてくるタイムスクープハンター沢島。

「時代は。。。古墳時代?」

と視線の先には はにまるくん。。。

日本家屋から女性が顔を出して沢島に「不審人物」

他にも不審人物が。

沢島が「そっちの方が不審じゃないか。私はタイムスクープ社から派遣された。。。」って、大声で宣言しちゃ駄目でしょ ^^

そして他の女性が「まるでNHKみたい」って。

NHKの宣伝放送が崩壊してます ^^;;

はにまるが出てくるとなんでこんなにシュールになってしまうんだろう。。

_ [Th] タイ文字

西武新宿の駅ビルのPePeなんですが、エレベーターの各階の表示のところに目が止まりました。

まぁ、新宿の場合中国語とハングルがあるのはよくある話です。

その下にタイ文字の表記があって目を疑いました。

タイ人もいっぱい来るのか。

_ [時事][中国] 旧暦七夕

今日は旧暦の七夕ということで。

七夕节快乐。七夕節快樂。 (qi xi jie kuai le)

_ [SF] サンダーバード

ロケットで2段が分離しないからって手動でトグルスイッチをかちゃかちゃさせて分離させようとしたりして。

そのままじゃあぶないからと、ロケット爆破組織に悠長に連絡取ってから許可をもらってるし。。

近地点が19キロって。。。

「打上げの事故なんてよくあることよ。」

泣ける。。

衛星軌道にある放送ステーションから、聞いてたら誰か助けてくれ、ってすごいなぁ。当時は軌道力学的なことは一般には知られてなかったものなぁ。ステーションの下に行ったら追い抜いてしまいますね。。。速度が落ちたら墜落しないですね。。まぁ、それを言ったらスター・ウォーズも散々言われましたからねぇ。。

ロケットの爆破のあおりを食って、音楽番組を放送していた放送ステーションに事故が。。

エアロックの外側の扉を閉めて、開かなくなった内側の扉を焼き切るという発送はまたすごいなぁ。

うわ。上から落ちてきたステーションが製油所に当たらないように、2号機で下からささえて落下軌道を変えるって。。うわ。

製油所のぎりぎり上を通過していく2号機。このアングルはかっこいいなぁ。

物理的に変な動きでも、こういう発想ができるというのはやっぱりすごいなぁ。

ちなみに、モグリの放送ステーションだったらしく、軌道についての登録がされてなかったので、先のロケットの破壊のときに近くにいることがわからなかったんだとか。。で、モグリで宇宙ステーションにいるのに、ステーションの外に出たがらないというのもなんか。。

_ [PC] Windows 10

予約してあるんですが、まだダウンロードされてないっぽいんです。

何故?

クリーニングソフトで削除されちゃってるのかなぁ。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (21-August-2015 07:48)

>NHKの宣伝放送が崩壊してます ^^;;<br>ヽ(=´▽`=)ノ うわ♪見たい~このCM見たい~(笑)

_ おおむらゆう (21-August-2015 18:57)

いや、目が点になりました ^^;;


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net