トップ «前の日記(28-October-2015) 最新 次の日記(30-October-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-October-2015 だるい [長年日記]

_ [日記] カウンター

102人。

_ [アニメ] トライガン

借りていたトライガンの3巻の後半を見ました。

ウルフウッドが一旦退場しましたが、レガートとかナイブズとかが登場してきています。

放映当時はまだアニメがのんびりとやっていた時期だったので、進行が遅い分、キャラクターがじっくりと書き込まれてるんですよね。

それでも原作の書き込みとは違うところがあったりするのですが。というか、このころは原作とは違う展開をするのがアニメという認識の方が大きかったんですよね。原作者が製作者側に丸投げする立場の人と、CLAMPのように積極的にかかわる例など色々な人が出てきた時期でした。

_ [アニメ][予定] マクロスΔ

マクロスの次回作であるマクロスΔの歌姫であるフレイア・ヴィオン役の人が決まったそうで。

歌姫は戦術音楽ユニット・ワルキューレの一員になるのかな?

で、実のところマクロスシリーズは見たことないんですよね。。。

色々と怒られそう。

_ [時事][海外][中国] 一人っ子政策廃止

ロイターによると、中国が全ての夫婦について、第2子を持つことを認める方針を示したとのこと。

ようやっと危機に気付いてきたというかなんというか。

大枠の体制を維持するために、少しづつ色々と緩和してるわけですが、実のところ数年前よりもかなりハードランディングに近い情勢になっていますから、どこまでガス抜きができるのか、いつまで維持できるのか不明ですね。

少子化は日本でも問題ですが。

_ [PC] TH2

Windows 10 の大型アップデートがもう11月に出るみたいで。TH2と呼ばれてるものです。

Windows 10 以降はWindowsそのもののアップグレードは行わないことになっていますが、これ以降はこのようなアップデートによってバージョンアップが続けられることになってるんですよね。

それにしても、まだ無料アップグレードが完了してない人もいるのに、もうアップデートが出るあたり、10の不具合に色々と対応されてるのかなぁ。

_ [時事][海外] 自称魔女が自称魔法使いを提訴

ロイター。

セイラムで自称魔女が、魔法使いによって嫌がらせを受けたとして提訴したとのこと。

セイラムはセイラムの魔女で有名な場所ではありますが、実際のところ魔女を自称する人や魔法使い(というか魔術師)を自称する人は世界中にいるわけで。

まぁ、魔女とか魔術師とはいっても、伝説にあるような派手なものではなくて、一種、生活の知恵を持ってる人だったり精神修行のようなものをしてる人たちのことだったりするわけで。

まぁ、魔術師はイマジナリーな世界でイメージを自在に扱えるようにすることを修行してるという認識です。アデプトが実際にどういう物なのかは当事者ならぬ身にはわかりませんがね。

ニュースは、普通に考えれば(?)、法に訴える前に魔法でなんとかしろ、という風に見えるところが話題になるものなんでしょうが。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (30-October-2015 09:22)

>マクロスΔ<br>(〃∇〃)♪新シリーズの歌姫たちは、歌って飛んで戦うみたい。期待しています。

_ おおむらゆう (30-October-2015 12:12)

踊りも入って、歌って踊って、飛んで戦うんでしょうかね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net