トップ «前の日記(08-November-2015) 最新 次の日記(10-November-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-November-2015 うげえ [長年日記]

_ [日記] ぎもじわる

なんか気持が悪いな。

気温のせいかな。

_ [アニメ] ヘヴィーオブジェクト

2週遅れ。

受勲後初仕事。

勲章もらって退役かと思いきや前線に送り出されたわけで。

しかも、やっぱり無敵のオブジェクトに生身で立ち向かえという無茶振り。

このEDってニコ動とかで歌い手として活躍してきた鹿乃さんの歌なんですよね。CMに出ていたなごみ系のPVが気になったりして。

_ [アニメ] 落第騎士の英雄譚キャバルリィ

2週遅れ。

対抗戦がはじまりました。

一輝はつらいことも飲み込んできたのですが、はじめての対抗戦に入ったところで、緊張が高まりすぎてしまいます。

それでもステラの声で我に返り、対戦相手を難なく(?)たおすのでした。

段々シリアスパートの方が増えてきたし。

この話のOPってアニメがいかにもEDっぽい絵なんですよね。EDに来てもおかしくない感じなのが不思議なところ。

EDのALI PROJECTの歌がなんか聞いたことあるなと思っていたら、「宇宙そらをかける少女」のOPの「裸々イヴ新世紀」を歌ってたところなのね。あの、変な曲のイメージと似てるな、と思ったので。というか調べてみたら結構アニメ系の曲も作ってるのですね。「CLAMP学園探偵団 」の「ピアニイ・ピンク」をやっていたとは知らなかった。実際はかなり色々な種類の曲を作ってるのですね。

_ [時事][海外] ミャンマー総選挙

アウン・サン・スー・チー氏の国民民主連盟(NLD)の大勝が予想されるようです。

NHKによると、投票の結果が出るのは2,3週間後と言っていたのですが、一体どういう投票をしてるんだろう?

ハイテクを駆使して選挙違反を取締ってるようなのに対し、投票をした記しは指につけた染料だったりするこのギャップがなんとも。

ミャンマーは近年IT技術者が育ってきているという話を聞いたことがあります。

_ [時事] ブラックバイト

NHK のNEWS WEBでブラックバイトのことをやっていました。

昔と違って学生は学費や生活費を稼ぐためにバイトをしていることが多く、どんなに厳しい環境でもバイトをやめることができない状況になってると。昔も学費や生活のためにバイトをしていた人はいたわけですが、バイト環境があまりにも過酷すぎて、学業がおろそかになってしまうという本末転倒な状況になっているのだと。

労働条件はひどいし、超過勤務の費用は払われないわ、果てには恐喝まがいの状態を受けたり売れ残りを無理矢理買い取りさせられたりとか。

この状況が生じたのは、非正規雇用が増え、責任を取るための正規社員が職場からいなくなったりしてきたのが要因のひとつなんだそうで。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net