トップ «前の日記(17-November-2015) 最新 次の日記(19-November-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-November-2015 固定中 [長年日記]

_ [日記] カウンター

170人。

_ [時事][海外] 韓国のデモの

この前話題にしたデモの話なんですが、 「韓国のデモ隊が暴力行為! 鉄はしご振り回し機動隊バスを襲撃!! 警察官に工業用ボルトを打ち込む!! ソウルが無法地帯に」 にあるような話を見てしまうとなんだかなぁ、とう気持に。

偏った目では見たくはないのですが、こうなってくるとなにがなんだか。

色々な思惑とか事情とかが絡み合っていますからねぇ。。

_ [漫画] つまさきおとしと私

たまたまネットのニュースをたどってるときにみつけたのですが、つまさきおとしと私

なんかおもしろそうです。

つまさきおとしと私 (KCx)
ツナミノ ユウ
講談社
¥1

おもしろい、というか。。。咲ちゃんイっちゃってますね。。

_ [時事] ビッグサイト

これも以前(11月7日)の日記で取り上げたことなんですが。

ビッグサイトの拡張部分を五輪施設から除外し、展示として使えるようにすると17日都が発表したそうです。

ただ、当初は大会組織委員や国際オリンピック委員会はビッグサイト全館を競技、放送センター、プレスセンターに使う予定だったが、競技場については幕張メッセに移すことが決定しているんだとか。

拡張部分が展示に使える可能性が出たわけだが、どちらにしろセキュリティー強化の問題もあり、色々と厳しそう。

そういえば反対署名の話はどうなったんだろ?

_ [科学][宇宙] ぼっくらが生まれてくる、ずっとずっと前にはもう (生まれてたけど。。)

弓月光さんのTwitterでみかけたのですが、これが人類を月に送った「アポロ11号」の1億6000万馬力のエンジンの威力!デジタル処理でスーパースローモーション化した映像!!

火力とプルームの美しさに目を見張ります。

そして後には廃墟が残ると。。。

_ [アニメ][予定] ラブライブ

NHK の NEWS WEB でもやっていたのですが、1月からNHKのEテレでラブライブをやるらしいですね。

ラブライバーではないですが。。

某所で、踊ってる動画を見たことがあるのですが、動きが揃ってなくてばらばらとしていたのですが、そこらへんが味なんでしょうか?

_ [日記] こっしー

今朝はやっぱり起き上がれませんでした。

横になっているとどうしても背骨がゆるむのか、そこから力を入れようとしたときに激痛が走ってしまいます。

なんとか体勢をずらしずらししながら動かし、座ってる状態に持って行って、それからようやっと起きれるという感じです。

そんなもんで今日も休みでした。。。

明日は会社の休みなので、明日中に快復できないと金曜も休みです。

というか、とりあえず土曜の書道は休みだな。出品票は届けてもらわなくては。

日曜のデザインフェスタと月曜のアケタオカリーナ祭りはこれまた微妙。

行けたとしても、コルセットで体を簀巻きにした状態で行かなければいけません。

現状、サスペンダーでズボンを吊らないとズボンが落ちてしまいます。コルセットの腰の部分が膨らんでいるので、ズボンの前も半開きですし。

これはでかけるな、という指示なんだろうか。。。

コルセットがはずされるのはとりあえず火曜日の予定。というか正確には火曜に来るように指示されただけ。そのままということになったらどうしよう。。。

横になって寝るとまずそうなので、今日は座椅子を布団の上に乗せて、寄りかかるようにして寝てみます。

それで駄目だったらソファーに座る感じで寝るしかないな。そうすれば立ち上がれるようにはなると思うのですが。

どうでしょう?

ううみゅ。

_ [PC] Bluetooth マウス

夜になってから突然マウスが動かなくなりました。

色々とシステムにゴミがたまってきたのかなぁ。

ウィルススキャンもやってるし。

おそらく再起動すればなおるとは思うのですがね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net