72人。
横浜線、南武線、山手線、中央線などが今朝あちこちの電車が止まってたんですよね。
人身事故とかポイント故障とかドアが閉まらなくなるとかあったとか。
朝来たら誰もいない状態。
最近多いです。
電車テロ状態?
ちなみに、幸いにも私は電車トラブルには巻き込まれずにすみました。
4週遅れ。
ようやっとメインの女子群がそろったんでしょうか。
COMITIA 115 のときから約束していた Raynart とようやっと予定が合いました。
まぁ、あのあとでこっちも腰を痛めてしまっていたので連絡が遅れていたんですが、彼もシンガポールのイベントに行ってたんだそうです。
活動的だなぁ。
土曜に顔を合わせてきます。
もちろん、お互いに片言の英語での会話になるんですがね ^^;;
明日は仕事のあとで鍼に行ってきます。
昨日のうちに予約してあったりします。
去年公開されたSFアニメ、楽園追放の公式続編です。
でも、良く見たらこれ ISBN No. が入ってないんですね。公式の同人なのか。。。
でも、楽園追放が持っていたセンス・オブ・ワンダーがしっかり入っていてよかったなぁ。
おすすめです。
また楽園追放を見てみたくなったし。
前日譚の 楽園追放 mission.0 の設定も生かされています。
もちろん、映画のノベライズ版 楽園追放―Expelled from Paradise― も忘れてはいけませんね。
楽園残響の主人公はアンジェラのコピーであるアンジェラ・ダッシュと、その他に3人の青年がいます。
ライカ、ユーリ、ブラウン。
まぁ、今さら言うまでもないことだとは思うのですが、ライカはライカ犬、ユーリはユーリ・ガガーリン、ブラウンはフォン・ブラウンですね。それぞれ最初に宇宙を飛行した生物である犬、最初に宇宙を飛行したソビエトの宇宙飛行士、そしてアメリカの宇宙計画の核となったドイツ出身のロケット技術者の名前ですね。
楽園は電子化された人格がコンピューターの中に再生されているという話なので、考えてもみれば人格のデッドコピーを作るのが容易であるというのはすぐに思いつくアイディアなんですね。でも、そこには楽園追放らしい制約条件を入れてあったりして。人格のバックアップについては、最近刊行されたジョン・ヴァーリイの八世界物にも出てきました。
残響にはオリジナルのアンジェラもちょろっと出てきましたし、フロンティア・セッターも元気(?)でしたよ ^^;;
>楽園追放<br>映画公開からはや一年、そろそろ円盤が欲しくなってきたよもやまです♪
円盤!<br>欲しいですよねぇ。
>楽園追放<br>映画公開からはや一年、そろそろ円盤が欲しくなってきたよもやまです♪
円盤!<br>欲しいですよねぇ。