トップ «前の日記(03-December-2015) 最新 次の日記(05-December-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

04-December-2015 ふにゅう [長年日記]

_ [日記] 早朝

今週はずっと、朝起きる時間を30分ほど早めて出社するようにしています。

腰の痛みで起き上がれなくなることを警戒してです。

それでも、最近はそんな激痛が走ることは少なくなってきていますね。

恒常的な痛みや足のしびれには閉口しますが。。

で、呼泉堂に予約を入れて、会社を早引けして行きました。

どうにも、この前反応が出ていたところと違うところに反応が出てるみたいで。

どこかをゆるめると、他のところが痛くなると。

どうにも、かなり腰の広範囲に負担がかかっていたみたいで、それで一度では取り切れてなかった理由みたいです。

腰の前に痛かったところは大体取れますから。

風呂も、体をあたためるのは良いのですが、長湯は駄目だと言われました。

布団のマットも柔らかいものよりも固めの方が良いということだったので、とりあえず今晩はマニフレックスを使わないで、残っている薄いマットで寝てみます。布団の方は処分しちゃったからなぁ。

あとはあんまり歩くなとか重い物を持つなとも言われましたね。本当はころころがいいみたいなんですが、あれって結局階段とかがあると持ち上げないといけないからむしろ重いんですよね。。。

歩くなとは言われたけど、明日はフランスの Raynart と会ってこないといけないし、明後日は映画の 紅殻のパンドラ を見に行かないといけないです。(チケットをあやうく取りそこねるところでした。4日前から取れたのですが、忙しくて忘れていたのです)

明後日までには TSUTAYA に DVD を返しにも行かないといけないんだよなぁ。。

まぁ、それ以外はゆっくりしてよ。

_ [PC] Windows update

マカフィーの脆弱性スキャナーが Windows のアップデータをインストールできなかったから手動でアップデートしろ、と言ってきたのですが、手動でも駄目です。

緊急なんて書いてあるけど、当たらないよ?

そういうの多いよなぁ。

家にあったプリンターのうちの2台が IP アドレスの衝突で一方が使えなくなっていました。

このところ何度か DHCP サーバーであるルーターを再起動していたのですが、本来ならその時点で新しく振り直されるはずの IP を、プリンターの片方(カラーのPSレーザー)が古い方のIPをつかまえたままになっていたために衝突してたみたいです。このプリンターは買ったときから接続ではトラブルが発生していたんだよなぁ。

あ、うちの PC とプリンターは基本みんな有線LAN で接続されています。

au からもらった cube の無線ルーターも稼動しているのですが、連れの持ち運び用PCとスマフォでしか基本使っていません。

無線ルーターも最初は無料レンタルだったのですが、減価償却が終わったとkろでauがプレゼントする、と言ってきてそのまま設置してあるやつ。

古いやつはセキュリティー的に問題になったりするものですが、一応新しいやつに対応してたはずだから大丈夫なはず。

でも、LANのルーターの方はそろそろ交換したいところだなぁ。これも au からのレンタルなので、言えば新しいのと交換してくれそうな気がしますがね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net