トップ «前の日記(04-December-2015) 最新 次の日記(06-December-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-December-2015 ちょっとまし [長年日記]

_ [日記] 上野

10時ごろに起きてきて、しばらく待って、お昼は町内会のおモチ。

それからほとんどすぐにでかけました。

上野で Raynart さんから本を受け取る手筈となっていたので。

まぁ、電車が遅延していたのもあるけど大体時間通りに。

もうちょっと色々とお話をしようと思っていたのですが、彼はかなり忙しいっぽく、あまり話ができなかったです。

それにしても、あまりよくない時間に待ち合わせしてしまったな。

帰りの山手線は混んでいて座れなかったんです。これは腰につらかったな。

でも、新宿からの西武線は座れました。

うーん。ただ隣に座っていたおじいさんがねぇ。。並んでるときに、足か腰を痛めてるのかな、と思ったので、隣で足をどんどんとぶつけてくるのも足が震えてるだけなのかなぁとか思っていたのですが。なんかでも、隣で「くそっ」とか「ちくしょう」とかぶつぶつ言ってるんで何だろうと思いきや、どうにも腕をこっちに押しつけて来たりします。うーん。座り心地が悪いのかなぁ。

とか思いきや、ちょっと中腰になって私の膝の上に手をついたりして。

ああ、やっぱり嫌がらせだったのね。でも何をしたいのかわからないし、こっちも腰を痛めてるから席を立つ気はないので、そのまま萩山まで無視していました。

まぁ、言われたからとしても何もできないとは思うけど、あの状態では何をして欲しいのかわからんわ。なんだろ。普通はその状態ですぐに隣りの人は立ってしまうのかね。まぁ、実害は無かったから。朝の通勤のときに電車の中で寝てるときに肘をぐりぐり押しつけてくる手合いに比べれば全然。力かかってなかったしねぇ。

あ、腰は昨日の鍼が少々効いたのかマシな感じでした。朝起きたときは痛みが走りましたが、激痛というほどでもなく。足をひきずることもなく歩けました。でも歩く速度を早めるとふくらはぎが攣るのでゆっくりとしか歩けませんが。

_ [アニメ] 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

4週遅れ。

ちなみに、なんか原作タイトルの拉致がゲッツに変わっていたのが放送コードの問題だと Wikipedia にありましたが、要出典となっていたり。。

おじょうさまたちが、庶民ランドなるところに遠足という謎の回。

まぁ、全てが謎展開だからして、それを今さら言ってもしょうもないですがねぇ。

なんか続くのか?

EDのスタッフロールは、どうにも文字の飾りが多い上に背景と色が同化してしまっているので全然読めません。ただでさえ、ハイビジョン化されてからスタッフロールの情報量が増えていて全然追えなくなってきてるというのになぁ。

_ [アニメ][映画][予定] 紅殻のパンドラ

明日見てきます。

今日から公開になってるんですよね。

2週間だけなんで早めに行っとかないと。

原作の 紅殻のパンドラ -GHOST URN- は原案が士郎正宗、作画が六道神士の漫画。士郎のハードでサイバーパンクな原案の上に、かわいい系の謎展開の六道の作画が相俟って、かなりの怪作になってると思うのですが。

紅殻はもちろん士郎の甲殻起動隊 攻殻機動隊から来てますよね。Wikipediaさんを見たら攻殻 攻殻機動隊 ARISEより前の時代の設定になってるとか。(原作本にも書いてあったはず。) 本来は 攻殻 攻殻機動隊 ARISE と平行した設定の話としてアニメ企画されたものだったみたいなので、ようやっと本来の目的に近付いたわけですね。(企画されたものとはかなり違うものになってるみたいですが。)

というか、え?

1月からTVアニメ化するんだ。

うわ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net