トップ «前の日記(02-September-2016) 最新 次の日記(04-September-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

03-September-2016 ぐーすぴー [長年日記]

_ [日記] カウンター

75人。

_ [書道] 行けなかった。。

でかける前に眠くてたまらなかったものですから、アラームかけて30分寝たのですが、眠気が増していて結局18時ごろまで寝てしまいました。

というわけで、夏休み明けなのに休んでしまいました。

あうー。

_ [カゲプロ][歌ってみた] サマータイムレコード オリジナルアレンジ

最近上がったみたいなやつ。

かなりアレンジが入ってるんで、前奏とか何の曲だかわからなかった。

途中の絵とかも作り直してる箇所とか色々ありますね。

で、歌ってる人が遥の格好していて、丁度マイクで顔が隠れるようにしてるし。一応遥が歌ってるという立ち位置を感じさせる曲だから。

_ [台風] 12号

九州の方に台風接近中で。

今年はほとんど列島の東側を通るような台風ばかりだったので、もしかしたら九州に上陸する台風は今年はじめてなのかも?

熊本の方では、先の大地震や、ついこの前の震度5の地震の直後ですし、かなり大変なのでは。

しかも、暴風域が小さいということで、急に雨風が激しくなるパターンの台風なんだとかいうことで。

_ [時事][漫画] こち亀

40年間、一度も途絶えることなく連載が続けられギネスにも載ったという「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載が伝えられました。

作者の秋本治さんの体調とかの理由ではなく、両さんにはお祭り気分なときに幕を引いてもらおうという考えからだそうで。ちょうど200巻が出るというタイミングなので。

100巻が出たのがついこの間だったような気もします。

_ [カゲプロ] ちょっと7巻ネタバレっぽいなにか

そろそろネタバレの季節ですが。。

それでも一応RSS対策で緩衝材を置きましょう。

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

それにしても、やっぱり しづ さんはカゲプロとの関連について色々と悩んでるのかなぁ。絵柄が変化するのはあたりまえですが、絵柄が変わると今度はファンから色々と言われるわけだし、元々あまり外には出て来ない(少なくともサマレコ以降では)だったのに、本気でつぶやきとか無いですしね。この春からは少しありましたが。

作者たちも、色々と大人な事情を抱えてるっぽいよなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net