トップ «前の日記(04-September-2016) 最新 次の日記(06-September-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-September-2016 明日から [長年日記]

_ [日記] カウンター

78人。

_ [PC] バックアップソフト

昨日書き忘れたんですが、連れが作業してる裏で、私のPCのアプリとかアップデートして、ディスクのクリーンアップやらしていました。

今まで使っていた Paragon のバックアップソフトの評判があまり良くなかったので、思い切って AOMEI Backupper Standard というのに替えて夕べバックアップしなおしておきました。

こっちの方がAcronisとかと似たインタフェースかな?

_ [時事] いろいろ

MGM2のサイトが2日から攻撃を受けているということで移設しているというアナウンスがありました。。

このところのあちこちにDDOS攻撃があったりしまうsが、それと同じものなのかもしれません。

時期的にG20と関係あるんでしょうか? だとすると中国の仕業かなぁ。

G20というと、オバマ大統領が上海入りしたときに中国側にひどい目に遭っていたらしいですね。普通大統領専用機から大統領が降りてくるときにアメリカの報道とか高官(?)だったかが下で迎えるのですが、それらが中国側によって近くに寄れないようにされていたんだそうで。

報道陣が近寄ろうとしたら、中国の係員からここは俺たちの国だと言われて追い返されたとか。

アメリカに対してかなり露骨な気が。

これは昨日ちらっとネット上のニュースで見掛けた内容なので、事実誤認だったらすみません。

そういえば、今日はそのG20に対抗したと思われる、北朝鮮のミサイルが日本海の北海道沖に落ちたということで。

何も無いところに落ちてるうちは良いのですが、陸地や船舶とかに落ちたらたまらんな。

もしかして、今は対ミサイル防衛を連日体勢でやってるんでしょうか。それぐらい頻度が高いような気がします。

_ [カゲプロ] 伺か「電脳エネミー」β版榎本貴音公開

電脳エネミーですが、今日のアップデートでβ版の貴音がついてきました。

頭胸腰以外のところでダブルクリックするとバルーンが出てきて、そこの「在りし日の夕景へ」を選ぶと貴音が起きてきます。

戻すときは同じくダブルクリックしたときのバルーンで電脳エネミーを選べばOKです。別モード状態になってるのですね。

今日のは結構大量のアップデート情報が入っていたんで作者の人も大変だったんじゃないかなぁ。

今のところ細かい操作はエネの方からしかできないみたいです。(アップデートとか。)

_ [日記] 武蔵大和、明日から復活

1カ月、という話でしたが、明日から西武多摩湖線が復旧します。

先週の日曜あたりに脱線した列車は撤去されていたみたいなんですがね。

これで臨時バスとかに頼らなっくてすみます。

自由度が無くて大変でしたから。

_ [アニメ] プリヤ 3rei

最新の2回分をまとめて見ました。というか、先に新しい方を見てしまって、すぐに古い方を見直したのですが、すでに未視聴のマークが消えてしまっていてあとでわからなくなってしまいそうだったので2回分見てしまったというのが本当のところなんですが。。

ミユと世界とどっちを守るか。どっちもだー。という回でした。

3reiでの一番の盛り上りの場面のひとつですね。

とりあえずこのシーズンで大体どのあたりまで行くかは見えてきたような気がします。またシーズン分けてやるんだろうなぁ。原作の方がまだたまってないし、かなり違う話に突入していますし。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net