トップ «前の日記(27-November-2017) 最新 次の日記(29-November-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢17.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-November-2017 どひ [長年日記]

_ [アニメ] 魔法使いの嫁

Let sleeping dogs lie.” 『犬は寝たままにしておけ』 (触らぬ神に祟り無し。)

今回は人外爆発な回でした。

エリアスは元々人外ですがチセも大概にあれなもので、二人そろって暴走しまくっていたわけだ。

ルツが合流、と。

_ [PC] Ubuntu on VirtualBox

まだトラブってます。

Kylin の方は大丈夫なのですが。

VirtualBoxの方のアップデートも入ったのですが。

それにローカルにXサーバー起動して gnome-terminal を起動しようとしても動かないんです。xterm は動くから X そのものの接続はできてるみたいなのですが。gnome-termnal だけがはじかれる。

Guestaddition のインストールは xterm でもできたっけかなぁ? これのアップデートもできてないような。(はて?してからさらにおかしくなったんだっけ?)

というか、アップデートが全然来てないというはずがないのにapt update でアップデートがみつからない。もしかして外につながってないのかもしれません。

そこらへんも調べてみないといけないのか。。。

_ [PC] マウスホイール

あいかわらずマウスホイールの調子が悪いです。

ホイールを回すと空回りするだけなら良いのですが、逆方向にスクロールしてなんかゆらゆら浮いてるみたいな感じになってしまって。

以前もこんな状況になったことがあるのですが、ソフト的な要因なのかハード的な要因なのかわからなくて困っております。

ハードが原因だったらマウスを交換しないといけないことになってしまうのですがね。

私は割合とマウスの交換頻度が高い方だと思うので、本気でハード的な可能性もあります。

あとは無線マウスなので、無線環境がジャムってるとか?

みゅうう。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net