トップ «前の日記(18-January-2018) 最新 次の日記(20-January-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-January-2018 ぐでー [長年日記]

_ [日記] あう

風邪?

_ [日記] カラオケの日

ミクニュースからみつけたカラオケで盛り上がるアニソンは? 3位「God knows...」、2位「only my railgun」、第1位は… で見たんですが。

グループ未完の飲み会のときに歌うやつも結構まじってるな。というか、上位のやつはことごとく歌ってるというやつ ^^;;;

1位の『残酷な天使のテーゼ』はたまにネタにつまると誰かしら歌うやつ。エヴァのOPですね。

2位の『only my railgun』は実は誰も歌ってないんですよね。『とある科学の超電磁砲レールガン』のOPテーマですが、見てなかったというのが大きいところ。というわけでiTunesで買ってしまったり。。。ついでにこちらも有名な『syster's noise』も。

3位の『God knows...』は まちだただお が時々歌ってます。『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌でしたっけ? でも見たことがあるのか。。。

4位の『シュガーソングとビターステップ』は最初は まちだただお の持ち歌だったんですけど、途中から取ってしまいました。スマソ。5音下げると丁度良いキーになります。『血界戦線』のEDです。この前の新年会ではさっそく『血界戦線』2期のやつを まちだたお が歌ってました ^^;

5位の『ライオン』も まちだただお の(おい)持ち歌ですね。『マクロスF』のOP。時々他のマクロスシリーズの曲も歌ってましたっけ。『ライオン』は私は歌ってないですが好きな曲ですね。

6位の『Butter-Fly』はデジモンアドベンチャーの曲ということですが、きっとデジモンだから まちだ が歌ってるだろう(あれ?) 認識してない曲なので。。。

7位の『ようこそジャパリパークへ』は有名な『けものフレンズ』のOPですが誰も歌ってないような? あれ? 富井納貴が歌ってそうな感じ(?)

8位のナルトの曲は歌ってないような?

9位の『君の知らない物語』はどうかなぁ? 『化物語』EDということですが。去年は富井が物語シリーズの何かの曲を良く歌ってたのですが。

10位は『ハレ晴レユカイ』ですがこれも歌ってないなぁ。『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDですね。

あれ?

ということは良く歌われるとこのアニメ!アニメ!のサイトでランク付けされた曲のうち、私が歌ってるのは『シュガーソングとビターステップ』だけですかい。。。

13位の『Catch the Moment』は私が歌ってます。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の主題歌ですね。

14位の『ピースサイン』は まちだただお が歌ってますね。米津玄師によるヒロアカの曲です。

16位の『紅蓮の弓矢』は まちだただお が一時期歌ってましたけど、カラオケだと画面が真っ赤になって文字が読めないという罠。歌詞カードを持ち込んでいたことが一度あった。。。

18位の『メリッサ』は私が歌ってましたが、最近は富井が時々歌っていました。

おかしいな。

まちだただお といえば昔のロボット物とか特撮とかのイメージの方が強いのだが。ガオガイガーとか叫んでいたりね。

富井納貴はサザンとか結構アニソンとは違う系統の曲の方がらしいんですがね。

グループ未完でカラオケが定番になったのは20年足らず前の三様虫の準備のあたりからなのですが、これだけ長くやってると色々と混じってきてるというわけか。。。

けもの 系は まちだただお の領分ですが、けものフレンズはスコープに入ってなかったみたいです。路線が違うのね。昔のデズニーのやつとか好きだよな。あとモンタナジョーンズみたいの。(例として出せるネタへの知識があまり無いあたり。。。)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ まちだ ただお (20-January-2018 11:37)

説明しよう・・・ ハルヒは一応見た。God knows...はYoutubeで劇中文化祭かなんかのステージのシーンを使った動画があってよく見てました。Butter-Flyはねぇたまに歌うかな。デジモン1期の曲だとbrave heart(デジモン進化~っの時の挿入歌)の方が好き。<br>けものフレンズはね,違うの,オレの求めているものと。別に女の子にしなくていいの。しろくまカフェみたいにがっつり獣のままでいいの。

_ よもやまたろう (20-January-2018 13:45)

>カラオケの日<br>最後の「メリッサ」は鋼の錬金術師OPですね♪

_ おおむらゆう (21-January-2018 01:02)

>まちだただお<br>意外というのかなんというのか。。<br>>よもさん<br>です。一等最初の方の。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net