トップ «前の日記(19-January-2018) 最新 次の日記(21-January-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

20-January-2018 はふ [長年日記]

_ [日記] あっさー

朝は医者。

昨日風邪を引いていたときに、すわインフルかと思ったのですが、ゆうべの時点で熱は無かったのでそれは無しと。風邪薬もあるからね。

なんか一旦家に帰った人が全然戻ってこなかったので、私の番のころはなんか人が少なくなっていました。12時ごろに修羅場ったんだろうな。。

で、帰ってきてからちょっと色々と家計の予算を精査していました。屋根の補修はできそうだな。

ちょっと遅くなりましたが昼は宮鍋の方まで。幸衛門Cafeで。今は冬季限定のメニューでカレーをやってるのですが、味がマッサマンカレーに似てるんですよね。マッサマンカレーってタイっぽく無いなと前から思っていたのですが、タイの南部の方の料理みたいですね。南部は宗教も違うし結構治安も悪いみたいなのですが、そっちの方なのかなぁ?

この前からコミックジーンを探しているのですが、この近所の本屋でもみつかりませんでした。ううみゅ。年末にカゲプロの小説最終巻とボカロとしては4年半ぶりの新曲と、それから一昨年の映画のBD発売の告知とが同じ日に続いていたので、その直後にあるコミックスが掲載されている今号は売れていたのかなぁ? (あとで書道で田無に行ったときにようやっとみつけられました。)

色々と準備していたらでかけるのが遅くなりましたが、そのあとで書道に行きました。

結構連絡が良かったので、それほど遅れずに教室に着きました。というか着いたときはまだ先生が来ていませんでした ^^;;

_ [日記] げんこー

ようやっと入稿の目処が立ったので原稿の見積を出せました。

印刷所が日月と休みだし、1月は繁忙期だということなので、納品までそれなりに日数がかかります。しかも、納品のときに家に誰かいないとアウトなので、確実に人がいる日に納品日を定めないといけないです。

と計算してみたら、実は今のタイミングが本当に COMITIAにまにあわせる(早期入稿だと)ギリギリのところだったということがわかりました。

やべー。

でも、なんとか COMITIAに本を持って行けそうです。

やれやれだぜい。

ページ数が膨大なので、入稿までにまだこれからページチェックに時間を割かなければいけません。まぁ、空いてる時間になんとかなりそうな見込。

そんなこんなで明日は映画に行ってきます。

はうー。入稿したらようやっとアニソラ用ページのチェックに戻れるー。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net