トップ «前の日記(22-January-2018) 最新 次の日記(24-January-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

23-January-2018 疲れ目 [長年日記]

_ [アニメ] 七つの大罪

人間関係も微妙に変化が見えてきました。

それにしても、バンがいつのまにか妖精王と呼ばれていたとはびっくり。

_ [アニメ][歌ってみた][En] Lucky Star - “Motteke Sailor Fuku” (FULL Opening) | ENGLISH ver | AmaLee

らきすた の もってけ!セーラーふく を AmaLee が英語カヴァーしたもの。

_ [日記] げんこー

フォーマットの変更完了。。。のはず。

一応体裁は整ったので、明日までに最終確認して明後日入稿です。

はふ。

_ [ラノベ] 無欲の聖女 4

確かまだレビューしてなかったはず。

https://www.amazon.co.jp/dp/4074290979

結構前に読み終えていたのですが、時間が取れなくて。。。

いつもその言動が周囲に誤解を与えて聖女扱いされているレオノーラことレオですが、今回はさらに色々とぶちまけてしまって。

ついに国中に顔を知られるようになって、しかも王子の婚約者として認められてしまったのでした。(本人は全然違う判断をしている。)

今までその言動が引き起こす現象を分析する外野がいなかったのですが、ついにここに至って、レオの入れ替わりの元のレーナがことの次第を推理してみせました。結局、彼女がレオを巻き込んだはずが、いつのまにかレーナの方がレオに振り回されることになったのでした。

おもしろいし、そしてどこか感動的なところがなんとも。

レオがどうしてそういうようになっているのかについても少しづつ説明が成されはじめていますね。

WEB掲載分はもう完結しているみたいですが、本の方はあとどのぐらい続くのかなぁ。

_ [日記] 疲れ目

なんかものすごく目が疲れていてつらいです。

なんのかんと言って目を酷使してるからなぁ。1日に普通で12時間ぐらいは仕事とプライベート合わせてディスプレイにむかってるような気がします。

_ [時事] 寒波

まださらに強い寒波が来るだとか。。。

寒いのはつらいんだー。

昨日の雪のせいで、うちの近くはほとんどの地面がアイスバーンとなっていたり。所によっては厚さ2センチぐらいはあるんじゃないだろうか。

雪掻きしたところも、溶けた雪で濡れていたので、明日の朝には凍りついてるな。

今回は雪がそのまま積もったところは本気で20センチか30センチぐらいありました。

今度また関東甲信の山沿いで70センチぐらいの積雪があるかもしれないという予報が? 北陸で100センチだって? それ積もりすぎ。

昔はよく子供の身長ぐらい積もってるのを北国で見たことがありますけど。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net