トップ «前の日記(06-February-2018) 最新 次の日記(08-February-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

07-February-2018 ぐらぐら [長年日記]

_ [日記] 知人の夫婦二人展

今週は原宿で西荻時代の知人の絵画の展示をやってるというので、会社を早引けして行ってきました。

西武線や中央線で人身事故が相次ぎ連れがやってくるのが大変だったのですが。

ところが、着いてみるとお二人はもう帰られたばかりだったとのこと。ありゃま。

しばらくお会いしてないのですがね。

今回は奥さんの方が古希だということで、それに合わせて二人展を開催したんだそうです。あと何年かしたらだんなさんの方の喜寿だということです。

イタリアに旅行したときのものと思われる絵があったりして。だんなさんはいつも西荻のトポスでこっそり奥さんにかくれて赤ワインのグラスを飲んでいたのですが、その絵では公然と赤ワインがテーブルに置かれていました ^^;;;

原宿から帰る電車の中はかなり混んでいたのですが、高田馬場からは楽してレッドアローを使ってしまいましたよ。

_ [時事][地震] 台湾加油

6日の11時50分ごろ(日本時間7日0時50分ごろ)、台湾東部の花蓮 Huālián でマグニチュード6.4の直下型地震があったそうで。現地の震度で7相当の揺れがあったようです。

台北の方まで揺れが来ていたようで。花蓮の方では建物が傾いてしまって柱で支えられているような写真が上がっていました。

東日本大震災の時に台湾から援助を受けたおかえしだ、と Twitter では #台湾加油 (台湾がんばれ)のタグがつけられて流れてるんだとか。

震度7相当ってかなり酷い揺れですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net