トップ «前の日記(08-April-2018) 最新 次の日記(10-April-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-April-2018 つつつ [長年日記]

_ [地震] 島根県西部

今日未明、1時32分ごろ島根県で地震があったようです。ゆうべ布団に入ったあとで携帯にニュース速報が入って起こされてしまいました。

マグニチュード6.1、震源の深さ12キロだったみたいです。

結構規模がでかいな。広範囲にわたってるみたいですし。

_ [アニメ] Cutie Honey Universe

初回。

うーん。

何とコメントしたらいいのやら。

結構明後日の方を見てる作品ですが、それはそれで永井豪作品と言えなくもないというか。

妙にお色気に走ってますが、それもまた永井豪といえばそうかも?

うぅーん。

_ [Vocaloid] 初音ミクの消失(THE END OF HATSUNE MIKU)/cosMo@暴走P

2018年のRemake版ということらしいです。

なんというか、時々テンポ が変化してるんですよ。突然ペースが落ちたり音程が変わったり。

そこが壊れかけた楽器というところを表してるんでしょうね。

このオリジナルが出たのって結構前なんですよね。当時、これだけ流行っているミクもいつか終わりが来るんだ、という感じで作られたんじゃなかったっけ?

私はこの原曲よりも先にノベライズ版の方を見ていたんですよ。人間の記憶だったかを取り入れられた一種のアンドロイドみたいな存在のミクの存在が消えていく過程のお話という。ミクアペンドの種類みたいに、性格が変化して(そして消えていく)ミクの話が切なかったです。本人が書いていたんでしたっけ。

人間が歌う曲じゃないとは言いますが、早くからカラオケで出ていたみたいで、結構普通に歌われてるみたいです。

_ [音楽][Vocaloid][演奏してみた] アニソンとかボカロとか

で、辿っていたらみつけたのがこれ。

ボカロ「初音ミクの消失」 石川綾子 ヴァイオリン演奏

この人有名な人みたいですが?

原曲の雰囲気がものすごく出ていてすごいなぁ。

バックにさりげなく置かれているネギが。。。。

色々と演奏してるみたいですね。

ボカロ「千本桜」 石川綾子 ヴァイオリン演奏

これも原曲とマッチしてるなぁ。

これもすごい。

石川綾子 / 「コネクト」を、ヴァイオリンで弾き直してみた【まどか☆マギカ】

別の人のピアノ(というかキーボード)の only my railgun

【ピアノ】「only my railgun」を壮大に弾いてたら全曲弾いてた

こういうのもいいなぁ。

_ [日記] 腰

土曜あたりから腰がやばい感じはしていたのですが、ゆうべはこれはどうしようか状態でした。

今日はとにかく腰にバンド巻いてカイロであっためて出社しました。

なんとかなるものですね。

やっぱりあたためるのは効くか。

でも今日はやたら寒かったです。先月末あたりから気温の乱高下が激しくて。明日はまた気温が上がるみたいです。なんですとー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よもやまたろう (14-April-2018 11:18)

>only my railgun<br>すげー♪ラストを飾る"future gazer"がよもやまのお気に入り。

_ おおむらゆう (14-April-2018 12:36)

おお。なるほど。iTunesで買ってきます。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net