4回目のIntermissionです。
Youtubeの放送で、Beatlessの制作現場が大変なんじゃないかという話があったのですが。根拠は水島監督のTwitterと、この期に及んでのIntermissionなのですが。
監督の状態は、まぁ、そうなのかもしれないですが、何も情報がないのでわからないです。
ただ、この作品は当初から頻繁にIntermissionが入っていて、それも定期的に来てるんですよね。今回も今までの周期からいって妥当なものではないかと。いわゆる総集編じゃなくて、この難解な話のその時点での総括を織り込んでるんですよね。
今回はアラトの意識の変化にスポットが当たっていて興味深かったです。
レイシアの私を信じて欲しいからはじまって、アラトを唯一のオーナーと選択した時のアラトを信じるという言葉。そしてリョウの言葉に揺れるアラトに沈黙で答えるレイシア。
レイシアはアラトが答を出すのを待っているかのようです。
期間的にはあと4話なのかな?
スマフォの返却用の書類が届きました。
うまく受け取れてよかったです。
本人限定って結構大変です。
古いスマフォをリセットして書類を書いてレターパックに詰めたのでした。
明日投函すれば移行処理も完了だ。
7月からはじまるとされてるやつで気になったやつのメモ。
・七星のスバル 7/5~
・あそびあそばせ 7/8~
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 7/5~
・少女☆歌劇 レビュー・スタァライト 7/12~
・殺戮の天使 (時期未定)
・ISLAND(アイランド) (時期未定)
・Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 (スペシャル放送)
他にも気になるのはあるけど、連れがいやがりそうな内容なんだよなぁ。どうすべかな。
・すのはら荘の管理人さん (時期未定)
・音楽少女 7/6~
まぁ、数が多くなったから適宜切ることになるんでしょうが。でも さってん(殺戮の天使)と 召喚少女 は前から楽しみにしていたやつなので。Fate/Extraはスペシャルだから問題ないし。Youtubeに動画が上がっていましたがISLAND(アイランド)もいい感じみたいです。
同名のラノベ原作の漫画です。
実は1カ月前に出ていたのですが、なかなかレビューする時間がなくて。。。
https://www.amazon.co.jp/dp/4065113849
主人公のカオルはいわゆる転生少女で、タイトルにあるように女神から与えられたポーションを作る能力で生き述びるというものなのですが、実際のところこの話のキモはカオルの知恵と勇気と機転で物事を乗り切っていくその姿の方だったりします。
その容姿と能力だけに目をつけて平民のカオルに懸想した王子に、自らの顔に傷をつけてこれで醜くなっただろうと言い捨ててその場を去って行ったり。まぁ、傷は治せるのですがね、ポーションで。でも、痛いことには代りは無いし、目のすぐ下のところを割った皿でざっくりなんて普通できませんわ。
1巻はかなり説明調のところが多かったのですが、2巻はかなりじっくりと描かれていて好感がありました。
>バリウマ酔い<br>胃レントゲン、バリウムはヨーグルト味でした♪
そういえば昔はイチゴ味のとかありましたけど、このところはただの粉っぽいどろったしたものでしかなかったような。。