トップ «前の日記(07-December-2018) 最新 次の日記(09-December-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-December-2018 寒い。。。 [長年日記]

_ [日記] カウンター

201人。

もしかしてこのところ RSS がうまく動作してないっぽいから、それで直接見に来てるんでしょうか?

おかしそうな以前、& でおかしなことになったことがあったので、エスケープして & と表記することで回避していたので、タイトルにいっこ入っていた & に置き換えたのですが、うまくいってないっぽいですね。

どうもフィードを更新しないで修正、とやったのがまずかったみたいで、修正を投稿したら見えたし。YuNi の flos の動画が見えない状態になっていたのは痛恨。

_ [日記] うぐぅ

今朝は医者に行ってきました。

結構混んでいたなぁ。

また昼近くまでかかってしまいましたよ。

_ [アニメ] からくりサーカス

昨日見ていたのですが、昨日忘れてしまっていて。

あぁ。ギイってそこで再登場していたのか。

そして中国でのエピソードは大幅にダイエットされていました。

バイ・ジンとバイ・インは白金 Báijīn と白銀 Báiyín ですね。

_ [アニメ] 衛宮さんちの今日のごはん

ニコニコでの配信のやつ。

クリスマースパーティーのやつです。

イリヤのしゃべり方はさすがにプリヤのとは違いますね。

次回で終わるようですが、彼等はこうしてFateの日常に戻っていくのですね。

日常とは。

殺伐とした日常だなぁ。。。

_ [書道] 今年はおしまい

締切は一応もうちょっと先なのですが、色々と先に予定があるので、今日武道館の作品を出してきました。

年明けも色々と先生が忙しいので、19日あたりから再開です。

_ [アニメ] JoJo

暗殺者チームの話。

知恵を限りに対決していたり。

それにしてもジェラートにソルベって。。。

_ [YuNi] YuNi 1st VR LIVE! 〜VeRy Merry X'mas〜

なんか発売した途端に瞬殺だったみたいですね。

VARKのTwitterで1時間後に発売する、とあった1時間後のTweetで完売しました、とあったりして。。。

愛されてるなぁ。

そして追加販売が検討されてるということで。

とりあえずVARKが乗り切ってくれるといいですね。

_ [日記] 寒い

今週末から週明けにかけて気温が下がるらしいです。初雪もあるかもしれないんだとか?

それにしても、今週はセミがみつかったり桜が咲いたりしていたらしいのですが、紅葉もしてるんですよね。そして雪が降るとは。。。

1週間強でなんと日本の四季が味わえる!

なんとすごい日本の四季(違う。。。)

寒さのせいか腰が痛くなってきました。

書道のときにカイロ当てていけばよかったな。

早めに風呂に入ってから温熱カイロを貼ってひと息ついています。

_ [PC] AOMEI Backupper

結構前からAOMEI Backupper Standard という無料版のバックアップツールを使っているのですが、この前の引越しのときにバックアップイメージがなんかマウントできていたものだから、あれ? って思っていたのです。

そして、昨日バックアップを取る段になってメイン画面の下の方を見ると30日の試用期間のうち20日過ぎたとか書いてあるし?

え? AOMEI のフリー版って有料になったの?

とネットで見てみたら、Standard は無料なのですが、Pro だったかの評価版が使えるようになっていて。ちょっとした操作で評価版の方に行ってしまうようになっていたのですね。

有料版の方ができること(イメージのマウントとか)が多くて高速らしいのですが、それを求めていたわけではない、と。まぁ、一度払うとずっと使えるみたいに書いてありましたけどね。

インストーラーのファイル名がいっしょなんだよなぁ。インストールメニューの途中で、評価版を使ってみる、というボタンがあって、そこでまちがえて はい を押すと評価版がインストールされるようになってたのでした。。。

というわけで無料版をインストールしなおしたのでした。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net