トップ «前の日記(08-December-2018) 最新 次の日記(10-December-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-December-2018 ひゅーひゅー [長年日記]

_ [日記] カウンター

84人。

やっぱりRSSが見えなかったのが原因かな。

心配おかけしました。

_ [日記] 床屋

行ってきました。

東高円寺のペンギンです。

やっぱり床屋は髭とかを剃ってもらうところがキモなんですよね。

なんとなくさっぱりした気分。

_ [歌ってみた][Vocaloid][Vtuber][Vsinger][YuNi] 【そんなわけないや】ヒバナ 歌ってみた - YuNi

以前、LIVE放送で生で歌っていた ヒバナ を完成させてきましたね。

生放送のときは色々とあぶなかっしいところがあったのですが、さすがにしっかりと仕上げてきました。ちゃんとできるまであたためていたのかなぁ?

ちょっと YuNi っぽくアレンジが加えられています。元々メッセージソングとかもよくやる YuNi らしく、強弱の変化をつけたり、あえてコーラスをはぶいた部分を作ったりしていました。

動画も初期のころに比べてかなりなめらかになってきているんですよね。upd8 はモデルのアップグレードもサポートもするということだったので、何気に恩恵を受けているのかも。

一回上げたあとで上げなおしたみたいです。ちょっと音量がおかしかったということで。でも簡単(?)に調整できてしまうんだな。

清らかな乙女丸がTweetしていたのですが、YuNi について書かれた記事がありました。みんなを世界に連れていきたい――大舞台に挑戦するバーチャルシンガー「YuNi」の軌跡 デビューから、消失のこと、それに消失後のことまでひととおり書かれています。

そういえば、キズナアイのデザインをした森倉円がYuNiの絵を描いていました。

キズナアイもYuNiもジト目の雰囲気が似てるからか、同じところが作ってると言う人がいましたけど、やっぱり造形は違うよなぁ。。

YuNi は upd8 の出資元の activ8 と Candee がプロデュースしてるということです。

_ [アニメ] 色づく世界の明日から

琥珀の提案で魔法写真美術部の文化祭の出し物として、魔法で絵の世界に入ってみる企画を立てます。葵の描いた絵の中に瞳美の魔法で人を送り出そうというもの。

瞳美もがんばってちゃんと決められた時間内だけ絵の中に入れる魔法を完成させました。

お試しに部のみんなと葵の絵の中に入ってみるのですが、そこで葵は瞳美の心の奥に隠していた母親への思いに触れてしまったのでした。

大体結末にむかって話が動き出したという感じかな。

_ [日記] そして寒い

がんがん寒くなってきますね。

凍えないようにしないと。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net