トップ «前の日記(22-February-2019) 最新 次の日記(24-February-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

23-February-2019 みゅう [長年日記]

_ [日記] あるこー

皮膚科行ってきました。先週行きそこねたやつ。いつも土曜は奇数週にしかやってないのですが、今回は特別にやっていたということで、いつもよりも空いていました。

帰りは歩きました。バスが来るのが30分先だったから。。。

_ [Vtuber][テレビ] のばん組

ゆうべやってたの。元はキズナアイの番組だったやつですね。

色々なコーナーを他のVtuberにもまかせてきている。ちゃんまりとか。

お笑い芸人とのやりとりのところがキズナアイの部分として残っているだけで、結構色々なVtuberについて紹介していくというコンセプトに変わってきてるんじゃないかな。制作にいつのまにかupd8が大きく入り込んできてるみたいだし。まぁ、ちゃんまりとかおめシスとかのuod8衆も入ってきてるからな。

それにしても紹介対象に にじさんじ が多い。

おめシスによるVtuber紹介のところで、おめがシスターズの略称はどう読むのか、とかやってたり。お↑め↓シスなのかお↓め↑シスなのかという。レイとリオでそれぞれ違っていたり。。。どっちでもいいらしいです。最近はおめシスの姿を見るだけで安心するようになってしまった。レイが説明してリオが茶々を入れるという基本スタイルで、時々レイの方が走りすぎた説明になったりするのをうまくバランスとってるという。でもナレーションが ちゃんまり になったのは、自由に二人に解説させていると二人の会話がうるさくてVtuberの紹介動画が聞こえなくなってしまうからだろうな。音量を落として、字幕が出るようにして二人のやりとりが出ていました。歌に聞い入ってるところに片方が解説入れようとして、黙って、と言われたと思ったら、すぐあとでもう片方が同じことやってるという感じでした。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] 《踊り付き》マトリョシカ 歌ってみた ♪音羽ララ♪

ハチ名義の米津玄師のマトリョシカのララのカヴァー。

ララは時々は声質がはまったような歌があるのですが、この曲もよく合ってると思います。

曲のはっちゃけた感じがむしろララの声とよくマッチしてるような気がします。

_ [アニメ] グリムノーツ

雪の女王のソーク。

段々と、オリジナルの物語というのが本当に良いものだったのか、という話が見えてきたというところ。

ロキにカーリーってどこかの神話から取ってるような気もしますが、それも物語の根幹に関係するのか。

元はゲームみたいですが、いくつかのシリーズがあるみたいですから、結構人気があるということなのでしょうかね。

アニメそのものとしても結構おもしろいと思います。

_ [Vtuber][歌ってみた] 道明寺ここあ 『完全感覚Dreamer』 100万再生

いつのまにか100万再生行っていたみたいです。

[Vtuber][歌ってみた] 【研ぎ澄ませ!】完全感覚Dreamer 歌ってみた【ONE OK ROCK】 にリンクが張ってあります。

悪魔ここあ と 天使ここあ のバックコーラスで「あ~」ってやってるところが好きです。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] かしこまり・おめシス いけないボーダーライン 99万再生

なんかいつのまにか99万再生に。

リンクは [歌ってみた][Vtuber] いけないボーダーライン / ワルキューレ ( cover by かしこまり & おめシス ) に。

歌ってみたの動画が多い、のんべぇVtuberの ちゃんまり ですが、その動画の中でダントツの再生数があるやつなんですよね、これ。

あとちょっとで100万再生か。

_ [Vtuber][Vocaloid] 【新型AI】初音ミク、Vtuberデビュー!!【バーチャルボカロYoutuber】

Sorry, sm34674714 was deleted.

以前、 [Vtuber][Vocaloid] ミクのVtuber で開発中だったという、ミクのVtuber ?

ミクの動画を作って、ミクにしゃべらせたもの。完全にバーチャルな世界なわけだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よもやまたろう (24-February-2019 13:12)

>皮膚科行ってきました。<br>よもやまも原因不明の発疹で困り中ww。今は収まっていますが・・・

_ おおむらゆう (24-February-2019 13:45)

アレルギーなんでしょうかねぇ?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net