トップ «前の日記(15-August-2019) 最新 次の日記(17-August-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-August-2019 台風一過? [長年日記]

_ [日記] カウンター

98人。

_ [日記] 下見

今日もフレンチの下見に。

かなりこじんまりとして隠れ家的な感じのところでした。味はリーズナブルで結構良い。

どれにしようかな。

とりあえず記念日には最初のところに行くことにしました。

それにしても午前中は曇っていてそんなに気温が高くなかったのに、午後からはやたら暑くなっていたな。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】死神 covered by 花譜

花譜によるカヴァー。

喉の奥から絞り出すような声が迫力を出している気がします。

これも不可解で歌ったやつなのかな。

_ [Vtuber][音楽][ビートセイバー] ESTi - Zero Fill Love Full (パンヤ) フルトラダンス

でもこれってVtuberなのかなぁ?

この前キャラメルダンセンのダンスをやってたのと同じ人なんですが、色々とビートセイバーのでダンスをやる動画を上げてるみたいですね。

よくやるなぁ。

_ [日記] 書類整備

この前からやってる申請のための書類整理。

とりあえずひととおり揃ったので手続に入れました。

というか、良く読んだら不要な書類まで取りに行っていた。

それがなかったらもっと早く申請を出せていたことにがっかり。

_ [Vtuber] 【LIVE】サマソニ開幕!緊急LIVE配信!

なんとなくオリジナル出るなと思ってたら、まぁ、そうですよね。

なんかやたら落ちついた。

明後日のサマーソニックにキズナアイは参加するのですが、どうもずっとその練習のため籠っていたみたいで。その間の穴埋めが2号と3号だったということで。

音楽に注力するのではないかとは思っていましたけど、今回に限ってはそうだったみたいです。ちょっと言い訳っぽい配信でしたが。(登録数が激減したので急遽戻ってきたとも思えるんですよね……)

噛み噛みでしたが、しゃべりはしっかりキズナアイでした。

1カ月ぶりの生配信ということで、動画も久しぶりみたいなこと話していたのですが、その間のオリジナルの動画はあらかじめ収録していたものなのか、それとも実は本人じゃなかったとか……。本人じゃなかったのだとしたらみんなうまく騙されていたということになりますけど。

一応、今後はオリジナルが動画配信をやるということみたいです。

そういえば金曜はてぇてぇTVだったな。

_ [Vtuber] 【3Dお披露目!】獅子神レオナ生誕スペシャル特大号【重大発表も…】

獅子神レオナが3Dのモデルのお披露目やっていました。

かなり出来が良いモデルになっています。

それにしても、この人よく動きまわるな。動きのトレースも結構できてるみたいなので、見ていて楽しいですね。デザインも良い感じだし。

で、もしやと思っていたらオリジナルCDとカヴァー曲CDを出すことになるみたいです。花鋏キョウ と同じ形で出るみたいで。ほほう。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【歌ってみた】PinocchioP - SLoWMoTIoN /ピノキオピー - すろぉもぉしょん covered by 獅子神レオナ

LIVE配信のところでも告知していたのですが、新曲カヴァー。

意外な選曲にびっくりしたのですが、途中から3Dのモデルに切り替わったのにはもっとびっくりしました。すごく良く動きまわっているし。動きのトレースの良さや可動域の広さが大きいようで。レオナも動きまわりたい方の人みたいなので、それに合わせたものなのかなぁ。前半と後半を比べてみてもらうといいのですが、3Dは2Dのデザインをかなり忠実に再現しているんですね。

歌は原曲よりも低めのトーンで。それでも音域は広く強い歌声なのでした。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net