トップ «前の日記(13-September-2019) 最新 次の日記(15-September-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-September-2019 みゃう [長年日記]

_ [日記] 日記

79人。

_ [アニメ] 彼方のアストラ

反逆者の結末。

犠牲はあったけどなんとか収まりました。

そしてクルーの結束はさらに固まったわけですね。

_ [日記] 八坂

今朝、何度も連絡がつかなかった電話連絡。いや、私は電話つながらないんだって。しかも17時以降は営業終了していたらなおさら。元々土曜に連絡してくれ、ということだったのになぁ。

まぁ、期限がせまっていたからあちらも気になっていたんだろうな。

ということで色々とやりとりがあったあとに八坂の銀行まで。

でも、土曜は使えないサービスだったり……。

となりの久米川まで歩いて少し用事をすませてから、連れとモスで昼食。

八坂経由でまた家に帰ったのでした。

それにしても、このところ休日になると午後に疲れてしまうことが多いんですよ。

今日も帰ってきてからやたら眠くて、書道は休んでずっと寝ていました。19時半ごろまで………

_ [Vtuber][歌ってみた] 【一周年記念】歌に形はないけれど/doriko - covered by 獅子神レオナ【歌ってみた】

獅子神レオナがYoutubeで動画を投稿はじめてから1年たったということで。

1周年ということで、この動画の前に雑談を、後に歌のライブ配信をやっていました。

歌のライブの方は曲が通ればアーカーブに残るということですが、残らないかも、ということ。ライブで最後の方でやっていたピノキオピーの 君が悪い人でよかった が印象的でした。はらりとするなぁ。

以前アナウンスがあったCDはもうちょっとしたらティザーが配信されて20日以降あたりから予約受付開始となるみたいです。これは楽しみにしてたり。カヴァーアルバムとオリジナルシングルの組み合わせは花鋏キョウと同じパターンだな。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 愛にできることはまだあるかい RADWIMPS /covered by キズナアイ【歌ってみた】

アニメの天気の子の主題歌、愛にできることはまだあるかい

映画と同じく、新宿の画像からはじまるんですね。

このところキズナアイの動画の更新頻度が高いような? 歌系の動画はかなり凝ったものばかりなので、労力がばかにならないと思いますが。

_ [Vocaloid] DECO*27 - シンセカイ案内所 feat. 初音ミク

DECO*27 の新曲。

最近の曲の一部が使われていたり、動画のところにもそれらの曲で使われたものっぽいものが出てきていたり。

間違いなく、DECO*27は今のボカローシーンにおいて影響力がかなりある人だと思います。

印象が強いんですよね。

_ [Vocaloid][歌ってみた][En] Cendrillon (English Cover) 【AntasticTunes & Seraph】 サンドリヨン

半年前の動画ですが、AntasticTunes と Seraph によるサンドリヨンの英語カヴァー。

この手の英語歌詞としてはうまく訳してる方の部類になると思います。英語の流れと元のリズムがマッチしていて。

どうしても、同じ分量では英語よりも日本語の方が情報量を詰め込みやすいので、日本語の歌詞の全てを盛り込もうとすると失敗するのだと思います。どうしても早口で単語をぎゅうぎゅうにしたような感じの歌詞になることが多いのですが、たまにうまく原曲のイメージに合わせた歌を作る人います。何回も紹介している Juby とか rachie とか AmaLee とかですね。Robinet もそういう感じかもしれないし。

この曲は歌の声の伸びも良いですね。

_ [Vtuber][Vsinger] 音羽ララ

ララも今日で Youtube で活動開始して1周年ということで。

最初は けいおん から ふわふわタイム を歌ってたんですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net