トップ «前の日記(26-September-2019) 最新 次の日記(28-September-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-September-2019 はらいたかった [長年日記]

_ [日記] こし

腰が痛くて。。。

_ [アニメ] 異世界チート魔術師

なんとか終わりました。

結果からすると色々と残念でした。

はじまるのを楽しみにしていたアニメがつまらない出来になってるとがっかりきます。

_ [Vtuber][Vsinger] 【歌ってみた】生きていたんだよな covered by 花譜

畳みかけるような語る口調が耳につきます。

_ [Vocaloid] ダークロムシンカー / DIVELA feat.初音ミク

DIVELAさんの。

いつも概要のところにミクさんの歌ですって書いてあるのと、動画の歌のところに うちのミクさん とあるのがいつも目についていたりします。

疾走感のある曲ですが、実のところそんなに急いで歌ってるわけではないのですね。

ROM って ROM ?

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][アニメ] 【コラボ】逆光のフリューゲル / 朝ノ瑠璃×星乃めあ【歌ってみた】戦姫絶唱シンフォギア挿入歌 / オリジナルMV

めあ と 朝ノ瑠璃 のコラボで、シンフォギアの挿入歌、逆行のフリューゲル

二人ともうたうまだからね。

朝ノ瑠璃が歌ってるのは以前、 [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 【マクロスΔ】一度だけの恋なら/ ワルキューレ by 朝ノ姉妹&おめがシスターズ で おめシスと歌っていたところを紹介していたり。

めあ と瑠璃お姉さんは、3月に チューバウト というイベントでいっしょに出ていたようです。このときは同時に ときのそら や コーサカ が出ていました。コーサカ はこの時点ですでに めあ のファンだと言っていたみたいです。

それにしても動きがなめらかだなぁ。

Vtuberの動きをトレースするための技術は日に日に進歩してるらしくて、ライブでも本人たちの負担が少ない形でセンシングすることができるようになってるんだそうです。動きを再現するための演算も工夫されてきてるとか。

動画はライブ配信じゃないですけど、めあ の動きを見るだけでも最初のころとは比べるべくもない感じだし。

めあ のチャンネル登録者もじわじわと伸びてきてるみたいです。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][歌ってみた] 【地声全開】 ダダダダ天使 - YuNi 歌ってみた【ナナヲアカリ】

YuNiの新曲カヴァー。

地声全開ということですが、確かに最近聞き慣れた地声のYuNi。

最近は歌よりもしゃべりの方をよく聞くからなぁ。

動画の方はかなり進化したものになっています。

しゃがんだり寝っころがったり、突然表情を変えてみたりとか、結構意外な動きを見せてくれるかと思いきや、基本のポーズは結構地味なんですよね。でも地味ながら止めポーズじゃなくてちゃんと微妙に体がゆらいでるところも見えていたりして。そういうところがYuNiだよなぁ。

安心して見れる動画になっています。

10月5日に誕生日ですが、LIVEで進化を謳ってるんですよね。どう進化するのか。

Twitterで地声と歌声が違うから別人説がある、と話していましたけど、YuNiの場合はむしろ差は少ない方なんじゃないかと思うことしきり。ミライアカリとかECHOのときに散々言われていたし、獅子神レオナだってあの鼻にかかったような声の主からあの歌が出てくるというのが不思議。そして、別人疑惑があるのはやっぱり 蒼乃ゆうき だしなぁ。歌声と地声に差がある人って結構いるよなぁ。YuNiの声で感じないのは聞き慣れてるからなのかなぁ。最初のころは違和感があったけど、最近はどんな歌を歌っていても、ああ、この声の中に地声の成分がちゃんとあるんだな、とわかるようになってるしな。星乃めあ とかも歌は違う感じだけど、あれも不自然さは無いし。ときのそら とかはまんまですよね。花譜もまったく歌と地声の差がないし。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net