トップ «前の日記(27-September-2019) 最新 次の日記(29-September-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-September-2019 つ~か~れ~た~ [長年日記]

_ [日記] あつい

なんか思ったよりも暑いんですけど?

_ [Vtuber][Vsinger] 星乃めあ 4万登録記念ライブ

やっていました。新曲の披露もあったので、そのうちMVが出るんじゃないかな。

で、はじまって早々に登録者数が4万5千になっていたり。

髪を下ろしてる衣装とツーサイドアップの衣装とでやっていて、本人も言っていましたが、衣装が変わると気分が変わってくるようで。

ライブのアーカイブは10月はメンバー以外は最新のだけが見れるようになるんだそうです。まぁ、リアルタイムで見れないことがあるので、最新だけでも見れるというのはありがたいのですがね。

_ [アニメ] まちカドまぞく

9月までのシーズンのアニメでなんか評判が良かったらしいアニメだったようで。

しまった。残念だったアニメよりこっちを見ておくべきだったな。

とあるネットの記事で名前を見て、そのイラストから、あれ?このまどマギもどきなに? と思ってWikipediaで見て、おもしろそう、とあらためて思ったのでした。

というわけで、ニコ動で初回をやっていたの見てきました。

主人公の吉田優子はある日突然先祖からの力が蘇えって魔族の角と尻尾が生えてきたのですが、元々体力が無い優子は、むしろ思い角の分弱体化していたり。シャドウミストレス優子という名前を与えられたのは良いのですが、いつのまにかシャミ子と呼ばれるようになったり。

シャミ子は闇の一族の一員として光の一族の血でご先祖様を蘇えらせるという使命を受けるのですが、最初に出会った魔法少女がやたら強くて意気消沈ししてしまいます。

それでもめげずにその魔法少女、桃に挑むのですが、普通未満の体力のシャミ子は到底桃にはかなわないという。何せ、桃は生身の状態でも握力測定器や肺活量測定器を壊してしまうほどの体力持ち。(シャミ子曰く、魔法少女じゃなくて物理少女)

シャミ子や桃たちのキャラややりとりがおもしろいです。そして何かありそうな世界観とか。

_ [Vtuber] 【卒業制作】secret base ~君がくれたもの~ / tartett* -Virtual Band Edition-

バーチャルアニメプロジェクトの ばんぷろ 作中バンド 「tartett*(タルテット)」の卒業制作ということで。

tartett* は軽音部のメンバーがライブのイベントに応募してからそこで優勝するまでの物語りだったのですが、8月でバンドはVtuber活動を卒業したんだそうです。

バンドが卒業ってなんじゃいという感じですが。

_ [Vtuber] 【ときのそら】彗星ハネムーン【歌ってみた】

風邪引いて配信の方は休んでるようですが。

ときのそら は去年までとは全然違う勢いだよなぁ。 ときのそら 所属のホロライブがものすごく活動的になっていて、露出が多くなってるし、その中の最古参ということで(Vtuberとしてもかなりの古参だけど) ときのそら もがいるわけで。

動画はナユタン星人の 彗星ハネムーン。

止め絵や本人の動画やMMDを組み合わせてる感じ。以前もナユタン星人の曲でMMDを使っていましたが。Vティークだったかのインタビューで、そら の友人Aえーちゃん がMMDを作ってるということでしたが、友人A は裏方としてかなり活躍してるようです。

_ [Vtuber] 【NARUTO-ナルト-疾風伝】シルエット/KANA-BOON covered by 獅子神レオナ【歌ってみた】

NARUTO の曲のカヴァーみたいです。

相変らずよく通る声だなぁ。

今日はアカペラライブ配信もやっていました。星乃めあ の配信のあとで見に行ったので最後の30分ぐらいしか見えませんでしたがね。

_ [Vtuber] 【踊ってみた】EVERYDAYS -ハロー!EVERYDAYS!

最近は何号ななんとかかんとか言う人いなくなったな。

オリジナルだけじゃないと思いますけどね、歌ってるの。

最近は複数のキズナアイがシャッフルされて出演してるので、そこらへんの差異があやふやになってきてるというのがあるんでしょうね。

要するに、そこらへんはどうでもよくなるような強い存在なんだということなんでしょう。

_ [SF][html] アニソラ186号

発行しました。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net