トップ «前の日記(17-January-2020) 最新 次の日記(19-January-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-January-2020 SW [長年日記]

_ [日記] カウンター

242人。

_ [日記] 雪

今朝は皮膚科に行ったのですが朝から微妙に雪が降っていました。これから止むのかなと思っていたのですが、結局帰るころにも止まず、むしろプチ吹雪いてるし。東京ではこれが初雪かな。

結局午前中はずっと雪でした。

雪の温度は低いみたいでダウンが濡れなかったのですが、雪が積もることがなかったので、気温そのものは比較的高かった模様。普通、ある程度の時間降ってると車の上とか塀の上に雪が積もっていくものなのですがね。

そのあとは小雨に変わっていってました。

_ [映画] スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

見てきました。

興業的にはそこそこ行ってるみたいですが、デズニー的にはSWとしては失敗と言ってるみたいです。今回の三部作に合わせてスピンオフとかアニメやらを大量に投入したために、観客がSW疲れをしてしまったということが理由のようです。

今回の作品は新三部作の最終話というだけではなく、これまでの9話全体の締めだということで色々と仕掛けがしてありました。

それにしても、レイもレンも今までのフォース使いに比べてむちゃくちゃ協力な存在になってるな。

まぁ、色々と予定調和なところが多々ありましたが、SWのファンならわかる箇所が大量に詰め込まれていました。

でも、だからこそSW疲れというのもわからないでもないかと。

話自体は最初から最後まで緊張感にあふれ、興奮しっぱなしの状態でした。Lucas Films のロゴのあとで、ジャーン! とSWのテーマとともにタイトルロゴが出てくるのはおなじみのパターン。(昔は20th Foxのロゴだったのですが。) それに続いて、宇宙に斜めに流れていく冒頭のテロップもおなじみで、これを見るとSWを見た、という感じが出てきましたね。

色々と仕込まれたネタはまたどっかで研究本だか解説本だかが出るのかなぁ。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] 【歌ってみた】蜜月アン・ドゥ・トロワ covered by ヰ世界情緒

神椿のヰ世界情緒によるボカロ曲カヴァー。

この曲は知っています。

魅惑の蜜 honey mead と歌詞にありますが、このmeadはいわゆる蜂蜜酒ですね。かなり甘ったるいやつです。

_ [Vtuber][ビートセイバー] [ビートセイバー 360°] Getter Jaani - Rockefeller street (Nightcore) フルトラプレイ

Artemisblueの。

今回360度のやつだから、ぐるぐる回ってるんですが、丁度正面を向いたときの動きがすごかったです。がんがん的をぶった切ってくところが正面から見えたので。

そして、うまくあちこちの方向から来る的を切る動きをきれいに見せてるなぁ。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【ジェットロケット】LiSA cover by 蒼乃ゆうき

名古屋Vtuberまつりでも歌ってたらしいですね。

歌を歌いたいという彼女ですが、なかなか歌の動画が上がりませんね。いつのまにか斗和キセキの方が歌動画増えてるし。(あちらはオリジナルだし……。)

この曲、星乃めあ も弾き語りで歌っていました。

ジェットロケット - LiSA(弾き語りCover) / 星乃めあ【歌ってみた】

そうか、開始時期では めあ の方が先だから、めあ の方が先輩になるのか……。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net