トップ «前の日記(23-January-2020) 最新 次の日記(25-January-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

24-January-2020 ぬのー [長年日記]

_ [日記] カウンター

96人。

_ [アニメ] 七つの大罪

どうにも今シーズンは絵がかなり乱れるんですよね。

今日はまだましな方でしたが。

_ [Vtuber] タンタカタンタンタンタンメン - ぼっちぼろまる / KMNZ LIZ #BOTCHIBOX

KMNZのLIZのぼっちぼろまるによるリミックス曲。

ぼっちぼろまるのリミックスCDが出るらしいのですが、その中の一曲みたいです。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】完全感覚Dreamer / Covered by 獅子神レオナ【ONE OK ROCK】

なんというか、レオナの声はこの曲に対して柔らかくて優しすぎるんですよね。

もっとロックな感じが合うような?

同じONE OK ROCKでも Wherever you are は合うんだけどなぁ。

この曲は 道明寺ここあ のと 星乃めあ のカヴァーが好きです。

【研ぎ澄ませ!】完全感覚Dreamer 歌ってみた【ONE OK ROCK】 より。

ここあ は元々ロックな人らしいですから。

完全感覚ドリーマー - ONE OK ROCK(cover) / 星乃めあ【歌ってみた】※TBS系テレビ「あらびき団」 2・3月度エンディングテーマ

めあ はロックもバラードも得意ですね。

_ [MV] この世界を愛したい cover.鹿乃

鹿乃によるカヴァー。

元は中国の曲なのかな?

近年の鹿乃は中国とのコラボが多いですね。中国語のMVと鹿乃のMVが同時に出たこともありましたっけ。

鹿乃のやわらかい歌声が好きです。

_ [Vtuber] 【実質コラボ】念願のキズナアイ面接で〇〇が止まらない…!!?【花鈴すずめ】

歌じゃないです。

キズナアイ面接をいろんなVtuberがやっていたのはかなり前なんですよね。

すずめ はかなり後発なので、今やることになりますが。

いや、マイナーですがこの人結構推してるんで。

_ [Vtuber][ビートセイバー] Getsix - Sky Fracture VIP (ft. Miss Lina) フルトラプレイ

Artemisblueの。

ゆったりしたとことではしっかりとポーズとって、そしてとにかくリズムに乗りながらやってるところが楽しそう。

そして、この譜面、ものすごくエグい。光がばりばり瞬いていて、目がちかちかするようなところで、的を落とさないといけないんですからね。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】蕾 - コブクロ / 星乃めあ【オリジナルMV】

やってまいりました☆☆☆VTuberでVsinger、世界の星乃めあ…だっ! ということで。(いつも彼女がやっている挨拶。微妙にスベり勝ちになることもありますが……。)

今回の衣装はちょっと学生風に。髪型は最近よくやってる前髪を揃えたやつじゃなくて、普通の前髪に下ろした髪でした。

こちらはしんみり系の歌ですね。やっぱり最近うまくなってきてる気がします。以前は色々な曲が歌える分、どこか無個性な感じもしましたが、自分の歌ができるようになってきてるような?

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた / Covered】悪魔の踊り方 - キタニタツヤ Covered by 理芽 / RIM

神椿の理芽によるカヴァー。でもリミックスはキタニタツヤ本人によるものっぽい。

一見だらだらしたような感じでありながら、思ったよりも強い調子で歌ってるようです。

_ [歌ってみた][Vocaloid][En] Love For Love By Love Of Love (English Cover)【JubyPhonic】恋の恋による恋のための恋

ピノキオピーの曲を Juby がカヴァー。

Jubyにしてはめずらしく、英語っぽい音節を使った詩になっています。

でも、曲全体を通して統一されたリズムによって支配されてるところを見ると、やっぱりJubyはすごいなと思ったり。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net