トップ «前の日記(11-February-2020) 最新 次の日記(13-February-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

12-February-2020 うーはん [長年日記]

_ [日記] カウンター

72人。

_ [日記] あたたかい

昨日までやたら寒い日が来ていたのですが、今日は暖冬らしく、かなり気温が上がりました。

夜になっても空気の厳しさがあまり無いです。

_ [アニメ] 虚構推理

現代の伝説。

噂がネットで増幅されて、実体を持った化け物が生まれた、と。

普通の妖怪とは違うぞ、ということで。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi] ふおおお

こんなのやるんだ。

6カ月後に結果が出るのかな?

YuNiと鹿乃のコラボ曲なんて最高じゃん。

YuNiも初期のころはハロハワユとかお願いダーリンとかが鹿乃っぽい歌い方になっていたんだよなぁ。というか、確かハロハワユは鹿乃を意識して歌っていたんじゃなかったけかなぁ?

_ [Vtuber][ビートセイバー] [ビートセイバー 360°] Flo Rida ft. Kesha -Right Round フルトラプレイ

Artemisblueの。

360度のやつで、見てる方が目がまわりそうな感じ。

さすがにステップは小さくなっていますけど、それでもがしがし切っていくんだよなぁ。

_ [Vtuber] 1分間 Weekend(ZAZEN BOYS)するだけの動画

花奏かのん の動画。

タイトルの通り。

_ [Vtuber][Cn] 【武汉加油】superAI也要一起战斗!

中華キズナアイの爱哥が武漢がんばれ、と、新型コロナウィルスの予防だとか色々と呼びかける動画。

武汉加油 = 武漢加油 (うーはんじゃよー) というのは武漢がんばれ、の意味。

病気の予防に手を洗ったりマスクをしたり空気の換気をしたり、とかの話をしてますね。ちらっと親分とloveちゃんすとあいぴーも出てました。麻雀してたけど………。

_ [Vtuber][Vsinger] 音羽ララ復活

2代目の音羽ララが活動を開始したようです。

結構初代のララの声質に似た感じになっています。初代の方がもっとふわふわした声でしたがね。(ふわふわ、というよりふにゃふにゃかもしれませんが。。)

ララの動画は元々低評価がされることが少なかったのですが、初代の退陣の顛末についてもファンはかなりあたたかい目で見守っていたみたいです。 うまく引き継げたんじゃないかな。運営は魂の交代としていたけど、どちらかというと襲名に近いんじゃないのかなぁ、と思ったり。

そして、ウタゴエ放送部の3人目の三拍ユッコも活動をようやっとはじめられたみたいです。

2週間、春歌みこと がウタゴエ放送部を守ってきましたが、これで全員揃ったことになりますね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net