トップ «前の日記(27-October-2020) 最新 次の日記(29-October-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-October-2020 わお [長年日記]

_ [日記] カウンター

70人。

_ [アニメ] 魔法科高校の劣等生

さっそく正体がばれるチョロインのリーナなのでした。

スターズの隊長で、戦略級魔法師のリーナも、ここでは形無しなのでした。

_ [Vtuber][キズナアイ] 【ミライアカリ】お絵かきコラボしたらまさかの奇跡が!?【コラボ】

キズナアイとミライアカリのコラボ。

何故か、というかアカリは以前のモデルで出てましたが。

ずっと前からラブコールしていた二人ですが2年半たってようやっとかなったコラボということで。

今までありそうでなかったコラボなんですよね。

このところ二人ともいろいろとあったけど、ものすごく原点に返るというかほっとする動画でした。

_ [Vtuber][キズナアイ] 【キズナアイ コラボ】真のデュエリストはどっちだ!?【遊戯王】

ミライアカリの方にあったキズナアイとのコラボ動画。

ふたりとも、なんでこんなに凶悪な自爆ネタを披露できるんだろう ^^;;

ある意味すごすぎる。

でも、それだからこそか、見たあとでものすごく爽快感がある動画でした。(ちゃんとラストはポジティブに終わってるよ。)

この二人って、根っこではどこか同じものがあるんだよね。

そして、激しく遊戯王のパロディーになってるのがまた笑えた。。

_ [Vtuber] veibae - Dance! 【Vtuber】

veibae のダンスな動画。

パンチラ、というか見せるように踊ってるでしょ。

MMD的なものじゃなさそうだな、これ。

_ [Vtuber][Vsinger] 甘美な無法 / 理芽 - Luscious Lawless / RIM (Official Music Video) #15

神椿の理芽のオフィシャル。

無駄に設定を盛ってる感じの動画に目が行ってしまいます。未来の、廃墟と化した帝京の上空を飛び続ける理芽が延々と映ってる動画なのですが、色々な場所に移動してるんですよね。なんか不思議な壮大さがあるというか。

_ [Vtuber][Vsinger] 【歌ってみた】君の脈で踊りたかった / covered by 幸祜

つい先日神椿に仲間入りした 幸祜 の動画。

気付かなかったのですが、もう4つめの動画なのですね。

デザインが今までの神椿のVsingerたちと系列が違って、むしろ一般的なものになってるのがかえって新しい。

_ [Vtuber][Vsinger] No.000 幸祜 - koko -

そして、これが幸祜の最初の動画。

10月25日にデビューだったのですね。

他の神椿の娘たちよりも声の質や歌い方としてものすごくオーソドックスなものを持ってきている感じがします。

幸祜 は ココ と読むようです。

_ [Vtuber][Vsinger] 【歌ってみた】Hearts / covered by 幸祜

最初のカヴァー動画みたいです。

本当にオーソドックスを狙ってるんだけど、神椿らしく歌はやたらうまいです。

_ [Vtuber][Vsinger] 【歌ってみた】by your side / covered by 幸祜

2曲目のカヴァー。

ものすごく連続攻撃してきていたんだ。

尖ってないところがとても尖ってるのが神椿なのか。

普通にアニソンとかで歌ってそう。

花譜の声とか無茶苦茶変化球だったからなぁ。

_ [Vtuber][Vsinger] 【歌ってみた】bullet / covered by 幸祜

で、昨日出ていた3つめの動画。

ものすごく聞き易いし、耳に心地良い歌だな。

_ [ラノベ] ホラー女優が天才子役に転生しました: ~今度こそハリウッドを目指します!~

読了。

まぁタイトルがあれですが、ざくっとした筋を言ってしまえばタイトルの通り。

西暦2000年ごろに死んだホラー女優が、20年後に(正確に言うと生まれたのは15年後)北欧系美男子な父と美人な日本人母の間に銀髪ハーフの娘として生まれかわったことに気付いたのは、事故で階段から落とされたショックで。

前世の鶫は素顔は目立たないが役にかける情熱は人並はずれていて、人の心を(恐怖に)つかむことにかけて天才的な人でした。才能があったというよりも、役作りに貪欲で、常に努力を怠ることなく邁進してる人でした。

転生後の つぐみ (偶然にも名前の読みが同じ)は、めぐまれた家に生まれ育っていましたが、5歳の年ながらその際立った容姿にトラブルにまきこまれかねない様子でした。(事実、階段から落ちたのもそのトラブルによるものだった。)

つぐみ は気付きます。今の体が以前よりも容易にコントロールできることを。

ひとりでいるときにちょっとした劇の一幕を演じてみせていたのを聞きつけた両親は つぐみ をとある連続ドラマのオーディションにつれていきます。

主演の子役たちはすでに決まっていたのですが、前世に積み上げられた経験を当時以上の形で操ることができるようになっていた つぐみ はまたたく間に周囲を魅了し、ドラマの主演の3人の子供たちの間にすべり込むことができたのでした。

この手の話では演技力のある主人公が周囲の演者の演技を食ってしまいかすませてしまうというのがよくあるのですが、つぐみ は周囲の状況を完全にコントロールし、共演者の実力以上の演技を引き出すことができるのでした。

ただ、前世の彼女は家庭にも生活にも恵まれず、人の心に恐怖を刻み込むホラー女優でしたが、今世は明い家庭の下に育った少女(しかも20年も昔の)で、どこかにちぐはぐなものを持っていました。そんな つぐみ のちぐはぐさに気付けたのは、つぐみ の友人となった少女たちのひとりの兄であり、同じく天才と呼ばれた中学生の少年だけだったのでした。

つぐみ のスイッチが入った演技に目が離せませんでしたよ。(読んでいたわけですが。)

この話ではこのちぐはぐさにはあまり焦点が当てられていませんでしたが、今後続けばそのあたりのことや、かつて彼女がいっしょに演じていた俳優たちとのからみももっと出てくるのでしょうね。

ものすごく楽しめたもので、一挙に読んでしまいました。

最近になって折込の広告にあった紹介を見ておもしろそうだと思ったものですから、ちょっと前に出た本だったんですよねぇ。

_ [MV] LiSA - Catch the Moment / THE FIRST TAKE

THE FIRST TAKE で LiSA が自身の SAO の曲 Chatch the Moment を歌う。

映画のオーディナルスケールのテーマだった曲ですね。

LiSAはSAOと切っても切れない関係だよなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net