トップ «前の日記(29-October-2020) 最新 次の日記(31-October-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-October-2020 明日はまた渋谷がカオスになるのかなぁ? [長年日記]

_ [日記] カウンター

82人。

_ [Vtuber][Vsinger] No.001 幸祜 - koko - / loading...

神椿の幸祜。

結構早い段階でオリジナル出すかぁ。

MVの公開はまだ先ということみたいですね。

_ [Vtuber][cover] 繋いでいく未来 /covered byカグラナナ【まいてつニイロクED】

coverということだけど公式なの?

カグラナナのカヴァー。

【まいてつ Last Run!! VTuber Cover Selection】でカヴァーって書いてあったけど。

_ [Vtuber][ビートセイバー] ダンス初心者のジェダイ

Artemisblueの。

この人おもしろいんですよね。ノーツがあるとうまく踊れるのに、ノーツがないと全然踊れないというやつ。

この動画でも元気良く踊っています。

_ [Vtuber][cover] ダーリン - MARETU (Cover) / KMNZ LIZ

KMNZ の LIZ。

おもしろい感じの曲だな。

例によってまたイラストも動画もLIZ本人がやってるみたいです。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][cover] でんでんぱっしょん - Covered by YuNi【でんぱ組.inc】

激しいほどちゃっちゃかちゃっちゃかしてる YuNi のカヴァー。

トイズファクトリーの所属になりました、ということで。

新体操のリボンを動かすような動きをしてみたり、ちょっとラップ風の箇所があったり、どっちにしろ今までのYuNiの動画ではあまり無いパターンだな。

まぁ、動画作る人も変わってるだろうから。

いつも動画が出るとすぐに日記に紹介のを張ってますが、YuNiの歌はあとになってぐっとくる曲が多くて、アップされたばかりのときよりもあとでじわじわくることの方が多いんだよなぁ。

_ [Vocaloid] DECO*27 - アンデッドアリス feat. 初音ミク

DECO*27の新曲。

DECO*27も、ミクに歌わせるとこれぞDECO*27のミクって感じになりますよね。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 【歌ってみた】炎 - LiSA / 星乃めあ【オリジナルMV】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 主題歌

星乃めあ の動画。

鬼滅の刃の劇場版のテーマですね。

そういえば、めあ って歌う動画はかなりストイックなものが多いような気が。

かなり演出が成されてる曲もたくさんあるのですが、ただひたすら歌う姿を映してるような動画もかなりあるような気が。動画を見せることよりも、歌うことを大事にしてるからなのかなぁ。

まぁ、その分、髪型とか衣装を変えてくることも多くて、そこらへんでビジュアル的に見せてるのかも。

普段はアレなのにね。

_ [Vtuber] Motto-Motto 畑亜貴/Cover by アズマリム【歌ってみた】

復帰してからとにかく センパイたち のことを第一に考えてるアズリムです。

今は他のVtuberとのコラボは考えてないという話でした。

まずは自分の地盤をしっかりとしないといけないですしね。

それだからこそ、ガイドラインをしかっかりとし、自分と自分のコンテンツを守りながら活動を続けているのですね。

_ [cover] 「ダーリンダンス」歌ってみた / 黒兎ウル

黒兎ウルのカヴァー。

昔はかなりかわいらしい系の歌も歌っていましたが、最近はかなり歌い方のスタイルが確立してきてる気がします。

この人のことを知ってからもう何年になるかなぁ?

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】スロウダウナー/covered by 花鋏キョウ×獅子神レオナ 【Re:AcT/リアクト】

あれ? レオナとキョウの曲なのに何故登録チャンネルに無い? と思ったら Re:AcT公式チャンネルの方にアップされていたのでした。

この二人のコラボ動画が出はじめてからもう1年ぐらいになるんでしょうかね。いまはいないルキ・ロキのコンビといっしょに4人で撮ったアンノウンマザーグースぐらいからなのかなぁ。

さすがに最近は回数も増えてきたためか、お互いの息もぴったり合ってきてるような気がします。

二人が交互に歌っていても違和感がなくひとつの曲になってるというやつです。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 95万再生 インフェルノ @星乃めあ

去年の9月上旬にアップされた動画ですが、95万再生まで行ったようです。

あと少しで100万再生だ、ということで。

_ [Vtuber] ミライアカリといえば

というわけで、この姿になってもまだ記者会見ネタをやるのですね。

ミライアカリでは定番のネタだよな。

昨日はミライアカリのコンサートだったようです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net