読了。
ロードエルメロイⅡの作者の三田誠が原作の漫画の最終巻でした。
ロンドンを舞台の幻獣と幻獣使いたちの物語。
最初はエドガーのビジュアルに引かれて読みはじめましたが、おもしろいです。
既刊はこちら。
こちらも読了。
Youtubeの漫画配信チャンネルのひとつであるエンジェルネコオカというところでやっていたWEBアニメが原作のラノベ。
この本には配信の1話目のエピソードがベースになっていて。下のリンクのは1~3話の総集編です。
3話目のあとしばらくしてから声優が変わって総集編が出てたのですが、よく見たら絵もいくつか差し替えられてるみたいでした。そして総集編の次の日の4話のときにこのラノベの制作の話が公表されたのでした。
この話はかなり人気があって、この総集編も190万再生行ってるみたいでした。
嫁はツンデレです。
ものすごく花譜なんだけど花譜じゃない可不のオリジナル。
花譜ぽくないような気もするけど、花譜らしさが残ってる曲になっていますね。可不はCeVIO AI の『音楽的同位体』ということだそうで。
作り手次第でかなりらしくなるんだなぁ。
Benguin's Detour だ。カグラナナのカヴァーで。
この曲好きなんだよな。
もの悲しくも訥々とした旋律にどことなく哀愁があったりして。
この曲の特徴は時々音程が低い方向に振れてくること。カグラナナの声はどちらかというとかわいい系なのですが、低いところに移り変わるときはいつまでもかわいい声のままではいられずに声の出し方も変わってくるのですが、そのあたりの変化も好きだったりします。
カヴァーでは獅子神レオナのやつが好きです。【歌ってみた】Penguin's Detour/Covered by 獅子神レオナ【ハヤシダ】
これは単純に驚いたのですが。何故?って。
来訪者編のあとにかなりの数のエピソードが控えてるはずなのに、何故に1期とストーリーがかぶる優等生を今やるのかなぁ?
不思議な話だ。