ゼロと劇場版を見終わりました。
どちらも無印のとある世界線のそれぞれの未来に続いたのですね。
クリスがいる線といない線だ。劇場版の方はほとんどクリスが主人公だったし。
今回のWIXOSSは今までとかなり毛色が違うし。プレイヤーがディーヴァとしてVRみたいな感じでログインしてカードを元にしたバトルしていたり。観客の方がセレクターだったり。そして今までのシリーズで意味があった夢幻少女がかつていたディーヴァのグループのことだったり。
おもしろいのかどうか今のところわからないというやつ。
はじめは今期の数が多いので切ろうと思って最初の録画してなかったんですよね。ニコニコの配信があったので初回を見てみました。
今のところ少なくともWIXOSSよりはおもしろそう。
主人公はちょっと間が抜けてるっぽいけど、ちょっとハードっぽくて、ロボットアニメ的なストライクウィッチーズという感じ。世界観としてはもっと切羽詰まってる感じですが。
見よう。
EDは鹿乃のコンパスソングです。
来週の17日に開催予定だったサンクリなんですが、昨日の緊急事態宣言を受けて案の定中止となりました。
さすがにクリエイション事務局もかなり厳しくなってきてるようですが、いたしかたない。次回が3月に開催される予定となってますが、今のところそっちも流動的。
2月の中旬にはCOMITIAも予定されていますが、これもわからないなぁ。
ご時世ですからね。
PPHPことピンキーポップヘップバーンが引退しました。
かなり寝耳に水な感じでした。
輝夜月と同じくMika PikazoによるデザインのVtuberだったんですよね。
活動期間は2年となりました。
自分がVtuberよりもやりたいことをみつけ、Vtuberと両立することが困難となったという理由のようです。
新天地でがんばって欲しいものです。
upd8が2020年12月末に終わったわけなのですが。
おめシスは事務所所属をしないで個人勢としてやっていくことを決めたようです。
upd8はエージェント契約だったのが事務所ではマネージメント契約になり、持っていかれる費用がばかにならないとか、機材の自由が効かないとか、今のところすでに持ってる案件があることなどが理由のようで。
がんばってるなぁ。
upd8は仕事とか機材の貸出をする団体だったので、今までも個人勢だったわけなのですが、今後は営業とかも自前でやっていくことになるみたいです。
星乃めあ のカヴァー。
けいおん の曲で、そういえば KMNZのLIZとか すずすず もカヴァーしていた。
めあ はいつもん歌い方じゃなくて、普段の話し声の感じとテンションで歌ってみたということです。確かにそっちの方がこの曲に合ってますね。
かなりせわしない曲ですね。
Artemisblueの。
アップ・ダウンと腕を動かしながらテンポ良く踊っていたり。
それにしても、実際にライトセイバーがあったら剣先の遠心力がないからこういう風な切り方になるのかもしれませんね。