またOPありましたよ…。何がOPなんだかまだわからない……。
今回一番活躍してるのはオットーですね。影の立役者。裏で暗躍してる、とも言う。そしてガーフィールもいいとこ持ってった。
どうやらこのルートも最後にむけてつっぱしっていくところに入ったようです。
カヴァーというかなんというか……。
2018年に、ARuFa さんという方が“「けいおん!」っぽい”自作曲の「ちょうどあいす」という曲をTwitterに上げたらしいです。
それをなんと、「けいおん!」の主人公の平沢唯を演じた声優の豊崎愛生がカヴァーした動画が上がったと。これがそれ。
“唯の声で歌われた存在しないけいおん楽曲”だとか言われてるんだとか。
ちなみに、これが元のTweet.
僕は即興で『存在しない曲』を歌うのが好きなのですが、先日一緒にラーメンを食べた友達が「今ちょうどアイス食べたいわ~」と言ったときに、「なんか『ちょうどアイス』って、けいおん!の曲名っぽいな」と思ったので作ってみました(声は男です)
— ARuFa (@ARuFa_FARu) May 31, 2018
存在しない「けいおん!」の曲、『ちょうどあいす』 pic.twitter.com/6ynBJwUWCS
当時かららしい曲だと話題になっていたらしいですね。
これもう本物じゃん! ARuFa作詞作曲の“「けいおん!」っぽい曲”を平沢唯役・豊崎愛生がカバー歌唱してしまう という記事で見たのですが、「存在しないはずの曲を存在させてしまった瞬間」「正しい感情か分からないけど涙が出てきた!」「ほぼ存在する曲とかいう謎の概念生まれてて笑った」「歴史的瞬間に立ち会っていますよ…我々は…」といった声が上がってると書かれていました。
確かにらしい。というかそのもの、というかなんというか?
YuNiだ。
更新頻度が上がってきてるのはうれしいこと。
というか、3Dでの動画じゃないけど、デザインとかも企業に依頼してるのね。クリエイションアップデザイン事務所とか。音源も独自のバンドそろえてきてるのかなぁ? Art Neco って ^^;; まぁ、今時めずらしくはないのかもしれませんけど。
イラストで微妙に変化してるところがおもしろかったり。二匹いる猫はYuNiのところの猫なんだそうです。
今回の歌は最近の曲とはちょっと雰囲気が違ったものになっています。初期のころを少し彷彿させるところがありますね。
AmaLeeによる英語歌詞カヴァー。
Saga of Tanya the Evil (悪魔のターニャのサガ)ってなんぞや、と思ったら幼女戦記のことなのですね。確かに公式サイト行ったらそう書いてありました。
AmaLeeの歌はいつも力強い。
『#シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開日決定のお知らせhttps://t.co/Cpqs0pXPpr
— エヴァンゲリオン公式 (@evangelion_co) February 26, 2021
再延期の発表以降、検討を重ねました結果、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日を西暦2021年3月8日(月)に決定しました。
ご鑑賞の際は各劇場での感染対策へのご協力をお願い申し上げます。#シンエヴァ pic.twitter.com/cdK6zRZDaA
いきなり3月8日に決まるとは思っていませんでした。てっきり夏ごろにやるのかと思っていたのですが、劇場の準備の問題があるのですね。。
アイマリンプロジェクトのVTuberうたつなぎ で 鷹森ツヅルがカヴァー。
YuNi、すずすず ときてその次でした。星乃めあ からはじまって、有名ところの Vtuberたちからの流れでもう7人目ということみたいです。
とういか、この動画 2Dなの? 3D なの? この人の作るモデルは常軌を逸してるクオリティーの造形になってるので、もしかして3Dも2Dをうまく取り入れたものになってるんだろうか。ちょっと前に3Dのモデルが公開になったはずですが、まだ見たことないんだよな。動きからみて3DのMMDかと思うのですが。
この人、元々音程が高いのですね。ツヅルB(イケボの方)が低いように聞こえて実はそんなに低くないというやつみたい。
次回はMZMみたいです。