トップ «前の日記(26-February-2021) 最新 次の日記(28-February-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-February-2021 uuum [長年日記]

_ [日記] 市役所

手続が終わっていたはずのものに対して更新のおしらせがきていたので市役所に。

すでに手続は済んでるとのこと。行き違いか。

帰りに自転車屋に。グリップが経年劣化でぼろぼろになっていて、ゴムが手について仕方なかったのですが、ここいらでえいやと換えようとして。ブレーキのレバーの方が取り寄せということだったので、自転車はあずかりに。まぁ、しばらくは使わないから。

_ [映画][アニメ] セーラームンEternal 後編

見てきました。

原作のストーリーに忠実に、そうでいながらアニメのテイストも大事にされているのがうれしいところ。

やっぱり冒頭の方の外部惑星4戦士たちの変身シーンや、必殺技が昔のアニメのイメージのままで嬉しかったな。ワールド・シェイキング! とか ディープ・サブマージ! とかね。プルートのデッド・スクリーム! もなつかしい。

そうそう、TVアニメ版でのうさぎはずっと金色の髪でしたが、原作ではプリセス・セレニティーの時は銀髪になってるんですよね。映画版でもちゃんとそうなっていたのでした。

パンフを見ると、この後編は戦闘シーンが多いとあったのですが、印象に残ってるのはむしろ祈りとか仲間への力の移譲といった儀式的なところでした。

映画の前後編を通して、とにかくなつかしく、それでいて新しいセーラームーンが見れて満足でした。

_ [アニメ][ラノベ] 英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

ちゃんとしたアニメじゃなくて、PVとかミニアニメなのですが。

そしてPVがこちら。

全部通して、クリスが鬼頭明里でラニが加隈亜衣でした。この二人出演でアニメにならんかね?

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 【歌ってみた】ワールド・コーリング covered by ヰ世界情緒 & 春猿火

神椿のヰ世界情緒と春猿火によるカヴァー。

じん さんの初期の作品のひとつであるワールド・コーリングですよ。

ヰ世界情緒と春猿火は同期ですが、かなり声の感じが違っているので、この組み合わせで来るとは思いませんでしたよ。うまく合わせてきたな、神椿。

_ [Vocaloid][アニメ] 初音ミクがアニメに??

元々、クリプトンフューチャーの社長はミクのイメージが固着化するのを避けたいとアニメ化を頑なに拒んでいたのですが、年を経て、もはやミクはミクでしかないところまで来たということなのかもしれません。

なんか制作はインターナショナルにやるみたいなのですが?

初音ミク、アニメ化 実写・アニメ・音楽が融合した「Mikuverse」に に記事があるのですが、アニメ制作にかかわるのはクリプトン・フューチャー・メディア、インドのアニメ・漫画制作会社Graphic India(グラフィック・インディア)、アメリカのブランド・ライセンス会社Carlin West Agency(カーリン・ウエスト・エージェンシー)の3社ということなので、一体何ができるかわけがわからない。

オリジナルのクリプトンがやってるのではずしたことをやるとは思えませんがね。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 花泉じょあ feat YuNi & 鹿乃「Selfish Flower」Music Video

これは例のコラボ企画の結果のひとつなのかな。ボカロPが作った曲をYuNiと鹿乃が合わせて歌ってくれるというやつ。

少々ゲインが低いようですが、きれいにハモってきています。

_ [Vtuber] アオノユウキ新衣装

Vtuber界隈では新しいモデルとか姿のことを新衣装と呼ぶのですがね。

アオノユウキは447の方で3Dの衣装を作ってる最中らしいのですが、遅れているので2Dの方を先に作ってしまった、というやつらしい。

今、星乃めあ の方も新衣装を発表しようとしてるみたいだし。クラファンの成果でしたね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net