トップ «前の日記(10-April-2021) 最新 次の日記(12-April-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

11-April-2021 ぴゅー [長年日記]

_ [アニメ] SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)

なんか飄々としたアニメなのですが、目が離せないおもしろさがあります。

ダイナゼノンに乗ってる4人はメインのガウマ以外は何だかわからない様子なのに、なんとなく普通に馴染んでいたりして。

いや、主人公(?)のよもぎは流されつつも疑問をはさんでるみたいですが。でもどこか無感動。問題児っぽい夢芽ゆめは思ったより真面目なところがありそうだし、引きこもりのこよみは意外とまとも。

OPはオーシマサヨシ、EDは内田真礼と、グリッドマンのときと同じコンビ。

原作グリッドマンのこの話、どこへ向うのか……。

_ [アニメ] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

初回。

社畜でワーカホリックだったアズサは過労死して異世界転生。

不老不死(いきなり17歳の肉体で転生)となった彼女は、毎日スライムをたおしたりしながらスローライフを送っていました。

300年後のある日、たまたまギルドでステータスを確認したら、レベルがカンストしていて。

それ以来、腕試しのためにやってきた冒険者を相手にしたり、一番の強さを誇るドラゴンと力比べしたりと、いつのまにか平穏な日常がどこかへ…。

というやつ。

どことなくのんびりとした雰囲気が良いです。

_ [Vtuber] Project A.I.D.活動再開

先日も話題に出しましたが、このところずっと活動していなかった Project A.I.D. ですが、やっぱりコロナの関係で活動ができない状態になっていたみたいです。

このたび活動再開の宣言をしていたのでした。

_ [Vtuber] Veibae

これまたびっくりな話題だったのですが、米VTuber事務所「VShojo」、タレント「Veibae (ヴェイベ)」加入のご報告

アメリカの VShojo Inc. という Vtuber事務所に、英国出身でポーランドとのハーフである ヴェイ こと Veibae (ヴェイベ) が所属することになったということです。

それより驚いたのは Veibae のビジュアルの変化。

Welcome Veibae to the Team

VShojo がローンチしたあとから所属タレントとのコラボもすでにやっていたんだとか。サキュバスという設定になるらしい。

まぁ、Vei の元のビジュアルはエロマンガ先生の紗霧をモチーフにしてるから、そのまま出すわけにいかなかったのかもしれないけどねぇ。(実際、動画の中でも時々紗霧の絵を使ったりしていた。) 元から角は生えてたみたいですが。

_ [cover][Ru][アニメ] [Aldnoah.Zero на русском] &Z (Cover by Sati Akura)

Sati Akura による ロシア語歌詞カヴァー。

アルドノア・ゼロの後記のOPですね。この曲をあカヴァーしてるのってめずらしいよな。

アルドノア・ゼロ Альдноа.Зеро ってそのままんまの綴りになってたり。

この曲結構好きなのですが、CDに入っていた歌詞カードが読みにくいでやんの。カラオケでも難しい歌だから仲々歌えないままでした……。

それにしても、彼女ぐらいの髪の色を普通赤毛と称するのですね。自画像(?)の髪の色がピンクなのは赤毛であることを意味してるのではないかと。

_ [Vtuber] 自作PCパーツを発表します!!!

おめシスの動画。

なんか無茶苦茶ハイスペックなんですが……。使い回すグラボ自体がすでにハイスペックなんですが、最近はディープラーニングやらデータマイニングやらにGPUが使えるので、グラボが売ってないのだそうです。

で、メモリ 64GB に SSD 2TB に……。さすがに SSD は3万以上してるみたい。マザボはCPU に合わせたらしいのですが、CPU は出たばかりのインテルの第11世代 Core i9 だとか。CPUクーラーは水冷式の2万以上するやつだし、電源は1200Wの2万円以上するやつ。全部で20万以上してるらしい。

この前、おめシスのPCが壊れたという動画のタイトルは見ていたのですがね……。

_ [cover][En][Vocaloid] Unknown Mother Goose (wowaka) ♡ English Cover【rachie】アンノウン・マザーグース

rachie による英語歌詞カヴァー

ものすごく早口のフレーズのところがあるのですが、本当にすごい早口の英語で歌っていた……。

歌詞も rachie によるものみたいです。

この曲は獅子神レオナと花鋏キョウと、今は引退したルキとロキの姉妹の4人でカヴァーしていましたっけ。

_ [Vtuber][cover] The Beginning - ONE OK ROCK ( Cover ) / VESPERBELL ヨミ

これも聞いたことあったけかなぁ? VESPERBELL のヨミのカヴァー。

英語の歌詞と日本語の歌詞がシームレスに変わる ONE OK ROCK の歌をらしく歌っています。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net