トップ «前の日記(27-April-2021) 最新 次の日記(29-April-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-April-2021 みゃう [長年日記]

_ [日記] GW

明日からGWの休みになったのでした。

どこにも出掛けられないのですがね……。

書道には行くか。

_ [PV][歌ってみた][予定] TVアニメ『月が導く異世界道中』第1弾PV|21年7月放送開始

おお、いよいよ時期も決まってきたようです。

結局、原作の方ではなく漫画版のデザインをそのまま踏襲したキャラデザになってるみたいです。

まぁ、あの漫画有名だものな。

_ [Vtuber][cover] 【MV/4K】ヴァンパイア/DECO*27 covered by 花鈴すずめ【歌ってみた】

すずすず の。

派手な動きじゃなくて、このところは視線とかのちょっとした動きだけで勝負をしかけてきてるようです。

センスが上がってきてるんだよなぁ。

やっぱり、定期的に上げるというのは強いらしい。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 胎児に月はキスをしない - 理芽 / The Moon Not Kiss the Foetation - RIM (Official Music Video) #18

神椿の理芽のオリジナル。

めずらしく動いてる理芽を見たような気がします。

_ [misc][アニメ] 魔法使いの黎明期アニメ化決定

PVがあるわけでもなく、ネットで解説をしたりしてるYoutubeの人の動画で知ったのですが。

これ、4年前にアニメ化された「ゼロから始める魔法の書」の続編にあたるのだそうです。

正確に言うとややこしく、アニメのゼロから始める魔法の書は原作ラノベの、11巻あるうちの第1巻だけを1クールで放映していたものらしいのですが、「魔法使いの黎明期」は原作の11巻のさらに続編にあたるということらしいです。(そいういえば昔そういう話を聞いたなぁ。)

原作の方は2巻が出てからしばらく間が空いて最近3巻が出たらしいのですが、漫画も出ているらしいです。3巻の発売と同時にアニメ化の話が出ていた、ということは、本のオビに書かれていた程度の情報なのかもしれませんね。

そういう意味では海千山千なのかもしれませんが……。

ゼロから~はかなりおもしろかったので、同じように作り込まれていたらおもしろいものになるのではないかと。そればっかりは制作とかそのときの状況で変わってくるのでなんとも言えませんがね。

_ [cover][歌ってみた] 機巧少女は傷つかない ED「回レ!雪月花」歌ってみた / 黒兎ウル

黒兎ウルのカヴァー。

彼女の声はこういう歌の時に真価を発揮するのかもしれない。

機巧少女は傷つかない は2013年のアニメということだから結構前のものですね。

_ [Vtuber][En] Veibae、結婚する?!

相変わらず口が汚いVeiですが。

にじさんじ でもよくやってるみたいですが、動画で結婚してと叫んで、それにOKされるの図。

相手もVshojoの人なんだろうか?

_ [Vocaloid] appy feat.初音ミク「詩人の花」 / appy ft.Hatsune Miku "fireworks"

ヘレミア さんのところで紹介されていた動画。

ヘレミアさんがイラスト描いてるのでした。

ミクに男声が混じってるから曲作った人の声なのかな?

_ [Vocaloid] picco - Identity feat.初音ミク [Future House]

これもヘレミアさんとこで紹介されていた動画。

やっぱりヘレミアさんがイラスト付けています。

かなり特徴的な声の作り方してるな。

なんというか、オルガンとかの隣り合った鍵盤をいっぺんに押したときのような感じに聞こえました。

間奏も音を逆送りしたような感じになっているし。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][cover] シャルル 1000万再生!

4, 5日前だったのですが、色々と時間が取れなくて忘れていた。

YuNiといえばシャルルというほど有名な動画ですが、ついに1000万再生行きました。

YuNiの動画の中では一番の再生数のある曲なのでした。

この曲は最初のアルバムにも収録されていたんだよなぁ。

シャルルはYuNiがデビューして間も無いころの動画なのですが、このころのYuNiはがむしゃらにやってる時の勢いがあったんですよね。なんで、このあとしばらくの動画にはかなり名曲が多かったりします。

_


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net