トップ «前の日記(31-January-2020) 最新 次の日記(02-February-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-February-2020 みゅー [長年日記]

_ [日記] カウンター

81人。

_ [海外] 英国EU離脱

長いあいだのごたごたを経て、英国がEUを離脱しました。

これから年末にかけて分離作業が行われるみたいです。

_ [日記][書道] 書道

2月から夕方の時間がはじまりました。

今日来ていたのは結局田無の教室に土曜に来ていた人達だけでしたがね。

年末に書いていた武道館の書き初め展ですが、例年通り特選を取っていました。

また今年も表装してもらえます。

_ [アニメ] 恋する小惑星(アステロイド)

水着回から鉱物展に。

先輩たちちゃんと先輩してるじゃない。

それにしても、もう夏を過ぎて文化祭の季節なのですね。あと少しすると3年生も引退になるのか。

はやっ。

_ [アニメ] 理系が恋に落ちたので証明してみた。

遊園地デートを定量的に計測。

どう見ても傍から見てる奏たちの方がまぬけな状態になってるというやつ……。

_ [Vtuber][MV] 【獅子神レオナ】キズナイズム【MV】

獅子神レオナのオリジナル曲。

3Dのモデルで踊りながら歌う獅子神レオナなのですが、彼女は歌から受ける印象よりももっとアクティブな感じで、3Dのときはいつも動きまわっていたり。性格もさっぱりしたところがあるし、獅子座、という感じ。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][歌ってみた] 【バスケ部入部】 プライド革命-YuNi 歌ってみた【CHiCO with HoneyWorks】

ハニワのプライド革命を YuNi がカヴァー。

YuNiの動画としてはめずらしい、YuNi本人が出てくるんじゃなくてイラストでのもの。そういえば以前プレミアで花は幻ををやったときもイラストの動画だったな。プレミアの時は差別化してるんだろうか。

バスケをやってるYuNiの絵ですが、胸のところにあるのは遊児音はyunion.waveから来てるわけですね。

_ [Vtuber][アニメ][歌ってみた] 【ドメスティックな彼女】「カワキヲアメク」covered by NoA

Project.A.I.DのNoAによるカヴァー。

この曲誰だったかがカヴァーしてたんですが忘れてしまいました。というかドメスティックな彼女の曲だったんだ。

_ [Vtuber][歌ってみた] 太陽系デスコ/ナユタン星人/covered by キズナアイ【歌ってみた】

キズナアイによる太陽系デスコ。

元々キズナアイって甲高い声出してるせいなのか、自然にこの高音が出てるのがすごい。

ここで紹介した中では ときのそら ([Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【MMD公開】太陽系デスコ/ときのそら【歌ってMMDで踊ってみた】)に 道明寺ここあ ([Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【あなたに届け!】太陽系デスコ 歌ってみた - 道明寺ここあ【ナユタン星人】)、そして 星乃めあ ([Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] 太陽系デスコ - ナユタン星人(Cover) / 星乃めあ【歌ってみた】) のカヴァーを紹介してきていますが、こおあ と めあ はキーを下げて歌ってるんですよね。ときのそら は原曲キーで歌ってるのですが、ちょっと苦し気な感じを受ける高音だったからなぁ。

キズナアイは歌がものすごくうまい、というのではないのですが、何かと器用にこなすんですよね。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] アスノヨゾラ哨戒班 by 燦鳥ノム【歌ってみた】

燦鳥ノム による アスノヨゾラ哨戒班。

これまたきれいに歌い上げているな。

微妙に滑舌が良さすぎるというか、そのあたりの処理が気になりますが……。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【MV】ロキ歌ってみた Cover by 餅月ひまり【70000人登録達成記念!】

さりげなく歌がうまい 餅月ひまり だったり。

1週間前の動画ですが。

というか、この人比較的最近デビューしたばかりなのですが、もう登録者数7万行っていたんですか。

思ったよりも勢いがあるんだなぁ。

動画はVtuberの、というよりもよくできたアニメに近いものがあります。そのかわり、動きや表現に工夫がされていて、おもしろくなっています。

何故か概要欄に英語とロシア語が書かれていて、コメントもロシア語のものが多い。

関係がどうなのか気になるのですが、この人を見てるとどうしてもこの双子の姉の方を思い出してしまいます。

ちょうどルキロキが引退したあたりから餅月ひまり が出はじめていたので。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net